ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

ミニマリストならフリー wi-fi スポットを押さえろ!1キガで十分

ミニマリストはスマホとパソコンを愛する人が多い

f:id:yasuisoutarou19:20170530123832j:plain

ミニマリストの定義はどれだけ最低限度のお金を使って生活を送っていくかが重要となり、無駄なお金をほとんど持たない生活スタイルのことを言います。

ミニマリストの生活はシンプルな生活で、無駄を一切省いた小資源な生き方になります。このブログを読んでいる人は当然パソコンがスマートフォンを所有していると思いますが、ミニマリスト的な生き方というものは、できるだけ無料でインターネットを楽しむ生き方に集約されていきます。

最近では、スマートフォンを使いこなし多くの月額のお金を支払っている人が非常に多くいると思いますが、ミニマリズムの考え方ではできるだけ無料で全てを済ませる考え方をしています。

ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり

 

フリーWIFIで月額基本料が格安に

スマートフォンはwi-fiに繋がっていれば無料でインターネットができますので、フリーwi-fiが使用できるスポットがとても重要となってきます。

私の場合は家庭で無線lanを利用していますので、家庭の中ではインターネットをするのにお金が必要になることはありません。外出した際には家の周辺でフリーwi-fiを使える場所を確保しています。

今では家の周辺で4箇所のフリーwi-fiスポットを見つけています。コンビニエンスストアのサービスを利用すればいたるところでフリーwi-fiを使用することが可能となるというわけです。

ノマドのブロガーもミニマリストに多いタイプ

私はブログを書いて収入を得ていますが、基本的にブログを書くのは家庭のソファーの上でスマホを使ってブログを書いています。その他は家の近くの公園でスマホで音声認識を利用しながらブログを書いています

今までブログを書く際には、パソコンの前に座って長時間タイピングをしながらブログを書いていましたが、今はそのような時代ではなく、モバイル的にどこででも記事を更新することができるようになっているのです。

本当に便利な世の中になりました。ミニマリストとしてもいたるところで無線lanが飛んでいるので、本当にどこででもインターネットでも仕事ができてしまいます。

効率的で仕事がしやすいので、私も遊び感覚で毎日外出してスマートフォンを片手に寝転びながら記事を書いています

1GBプランでも十分ですよ

このような生活スタイルを続けていくと、スマホの契約は1GBのプランで十分だと思っています。ほとんどwifiに接続してスマホを利用していますので、高い契約プランに変更する必要がほとんどありません。

最近ではフリーsimを利用して格安でスマホを利用するブームですが、私はauで1GBのプランに加入しております。月にかかる費用は約3000円で本当に格安でモバイル生活を満喫することができるのです。

最近ではスマホの音声認識も非常にハイレベルで、外で音声認識を使いながらブログの記事を書くことができるようになっています。

インターネット収益も遊び感覚で上げやすい

ミニマリストの中にはインターネットで収益を上げている人が非常にたくさんいますので、今の時代は本当にモバイルで仕事ができて楽しみながらお金儲けができるような時代と移り変わっているのです。

スマホがこんなに便利になったのはブロガーにとってみれば本当にありがたいことなので、今後もスマホ有効利用しながらミニマリストとして少ないの金で楽しみながら生活をしていきたいと考えています。

昔みたいに携帯代金に数万円お金を使う時代はほとんどなくなっています。多い人でも月額なら7000円も出せば十分スマホを好き放題に使うことが出来ると思いますので、ぜひ有効活用してください。

ポケットwi-fiを利用すれば本当に格安でインターネットが使いたい放題にもなりますよ。本当に便利な世の中です。今日もこの記事は私の家のすぐ近くのスーパーのフードコートで書いています

音声認識のレベルもハイレベル

最近のスマホは小さな声でも音声認識されますので、本当に周りに迷惑をそれほどかけることもなく自由自在に文章が書けてしまいます。私は基本1日に1万文字ぐらいをスマホで音声ライティングしています。

フリーwi-fiとgoogleの音声認識があるおかげであります。本当に私にとって最高のノマド生活とミニマリスト生活が実現でき嬉しい限りです。

私もフリーWi-Fiスポットを家の周辺で押さえています。

その他にも家から5分のコンビニの前にあるベンチや、家から10分のスーパーのフードコートなどのフリーWi-Fiスポットを見つけています。本当に1GB契約で現在何の問題もありません。本当に節約できて嬉しい限りですね。