ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【簡単】ブログの記事の下書きならWorkFlowyのスマホアプリが最強だと思う


ブログ訪問ありがとう!岡山の田舎でのんびり楽園人生送っている安井です。

私も自由にパソコンで仕事が出来るようになりました。社会から離れ自由に自立できる人が続出!⇒【今だけ無料!】自由な人生を手に入れる教科書

スマホでどこででも記事が書ける

f:id:yasuisoutarou19:20180309071508g:plain

読者の方のなかにはブログで収入を得ようとブログの運営を一生懸命頑張っている人たちも非常に多いと思います。

ブログの記事を更新するには、普通はパソコンで記事を書いていると思いますが、最近ではスマートフォンの普及の中で、スマートフォンで記事を書いているブロガーの人たちも非常にたくさんいます。

文章校正は当然パソコンでしないとなかなか効率的ではないのですが、記事の下書きぐらいだったらスマートフォンで音声ライティングを使えば簡単に記事の下書きを作ることができます。

WorkFlowyは最高の下書きアプリ

私の場合はWorkFlowyで記事の下書きを行っています。このアプリはアウトライナーのアプリなのですが、非常にシンプルでブログの下書きをするにはちょうど良い機能が備わっています。

私の記事の書き方はまず思いついたタイトルを何十個もWorkFlowyの中に登録しておきます。そしてそのタイトルにあわせてアウトライナーで記事の下書き行なっているのです。

音声認識で記事を書けば私の場合だと1,500文字の記事が15分ほどで書ける計算になります。

文章校正はパソコンで

パソコンで文章校正してそれを記事として公開するにはさらに12分ほどの時間がかかっている計算になります。

1つの記事を公開するまでにスマートフォンとパソコンを使って約30分で記事の公開を行っています。

しかしスマートフォンで記事の下書きをするメリットというものは、どこででも人がいない場所で記事の下書きができるということに着きます。

どこででも気軽に記事が書ける

私の場合だと家のソファーで寝転びながら音声認識で記事の下書きをしてるときが多いです。または早朝の時間に、家の近くのコンビニの前のベンチのところで、新鮮な朝の空気を吸いながら1時間ぐらい記事の下書きを行っています。

場所にとらわれずスマートフォンでいつでも仕事ができますので、本当に私の仕事効率は一気に高まりました。スマートフォンでの記事の更新のポイントは、ある程度音声認識で文章がうまく作れなかったとしても、最後までドンドンと書き進めていくのが理想的です。途中で間違ったところを直していくと、非常に時間かかってしまい効率が悪くなってしまいます。

1日1万文字が余裕で書けますよ

間違ったポイントはパソコンで後から構成すれば良いだけの話ですので、まずはドンドンと言葉に出して記事を作成していくことをおすすめします。最近の音声認識は非常に精度が高いので、ほとんどミスすることなく時間も非常にスピーディーです。私は自分の家のソファーの上で寝転びながら毎日1万文字ぐらいの記事を音声認識で書いている計算となっています。

ぜひみなさんもスマホうまく利用してモバイル的に記事の下書きを書いてみてください。ほんとに楽に記事の更新や記事の作成ができると思いますよ。私の場合は多い時で1日で3記事ぐらいを公開しています。

話すだけで記事が書けるのでブログ更新が楽

話すだけで記事の下書きができてしまいますので本当に楽ちんで最高ですよ。それでは今日はこの辺でお別れになります。最後まで御精読ありがとうございました。ぜひ幸せなブログライフを満喫してくださいね。今日おすすめしたアプリのWorkFlowyはぜひともインストールするのおすすめします。無料ですので本当に使い勝手バツグンですよ。

WorkFlowyの評判は非常に高いですよ

WorkFlowyはブログの記事の下書きには非常に評判が良く、多くの人が利用している神アプリなのです。私も使ってみてもう他のサービスやアプリを使うことが出来ないほど便利ですね。パソコンとスマホで同期していますので。いつでもどこでもブログの記事の下書きが出来ると言うわけです。ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

WorkFlowyはこちら

【追記】最近はエバーノートで記事の下書きしています

f:id:yasuisoutarou19:20180320084049j:plain

最近ではスマホアプリの Evernote が非常に使いやすいと感じています。

Evernote は基本無料で使うことができますので非常に重宝し、動作も非常に軽く安定感がありますよ。

私はブログの記事の下書きをする時には大体スマホの音声入力を使っていますので、使いやすく安定性があるノートアプリを使うことが基本です。

スマホのノートアプリには実に様々なアプリがありますが、 Google ドキュメントを使うよりも圧倒的に Evernote の方が動作が軽くすぐに書き始めることができますよ。

WorkFlowyも見出しごとに分類して記事を書きやすいのですが、少し使いにくい部分もありますので現在は Evernote で書いています。

【追記】Androidのスマホでしめじの音声入力がベスト

私は Android のスマートフォンを使っていますので、 Google 音声入力で始め記事を書いていましたが、 句読点が音声で入力できないことから Simeji というアプリを使っています。

Simeji の音声入力は非常に精度が高く、句読点も自動で挿入されるので本当に使っていて文章を書くのが楽でたまりません。

Google 音声入力は精度が非常に高く変換ミスが少ないと言われていますが、Simejiもそれに負けず劣らず非常に高精度の変換機能を持っています。

これからブログの記事を書く人はスマートフォンで下書きをしてそれをパソコンで文章を構成するのが一般的になると思っています。

スマートフォンなら外出先でも気軽に文章を書くことができるので、音声入力と併せて利用すれば非常に効率的にブログ運営が可能となるでしょう。

今まで面倒くさいと思っていたブログの記事ですが、スマートフォンと音声入力を利用することでラクに楽しく作業ができること間違いありませんね。

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


社会から離れて自由に生きて行ける!【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書


私の楽園田舎生活の自己紹介!

 

田舎でのんびり社会から離れて生きている私の自己紹介!➡️私はどのように田舎で楽園生活を手に入れたか?