ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

ソーシャルメディアでのアクセスアップは記事の質にかかっています

目次

ブログのアクセスアップは難しい

f:id:yasuisoutarou19:20170606044825j:plain

ブログを開始して誰もがアクセスアップを考えていると思いますが、なかなか普通の方法ではアクセスアップは非常に難しいのが現実だと思います。

多くの人は検索エンジンでアクセスアップを狙っている人が多いと思います。しかし検索エンジン対策はSEO対策と言ってなかなかすぐに効果が表れるものではありません

ソーシャルメディアのアクセスアップはもはや常識

これはプロフェッショナルな人が専門的にやっているので、一般人や素人の人ではほとんど無理があります。そのような人はソーシャルメディアを使ってアクセスアップを図ろうと考えてる人達が増えてきています。

ソーシャルメディアはTwitterやFacebook、Instagramといったような人間関係を築けるメディアでブログの紹介などをしてアクセスを上げるという手法です。Twitterなどでフォロワーを増やせばブログの更新情報をツイートで流すと、ある一定程度のアクセスアップに貢献する場合があります。

それがリツイートされると非常に多くの人が閲覧することになり、アクセスが右肩上がりに急上昇していくのです。しかし最近では無差別にフォロワーを増やすという方法がほとんどできなくなってしまい、ソーシャルメディアで一気にアクセスアップを図ることが非常に難しくなっていました。

ソーシャルメディアは人間関係が命

基本的に現在のソーシャルメディアは、ツイッターなので人間関係を築きその人間関係の中でリツイートなどをすることでアクセスアップを図っている人が多いです。今から何万フォロワーの数を増やそうと思っても、ほとんど無理がありますので、ソーシャルメディアのアクセスアップは非常に難しくなっています。

これは自分が作った記事のコンテンツが非常にレベルが高く、多くの人に紹介したいと思うような内容であれば拡散していく可能性が十分にありますが、大したことがない記事であればほとんどリツイートされることはありません。

よってよほど記事をつくり込んで読者の人に大きな影響与える記事は拡散されやすくなりますので、記事を作成するのが非常に重要なポイントとなっています。

私も非常に質の高い記事を何時間もかけて作ったときには、たまに拡散されていき1日に何百アクセスになることもありますよ。しかしそれは狙ってなかなかできることではないので、私の場合だと130記事ぐらい作りましたがその中で拡散され多くのアクセスを読んだのはわずか3記事位です。

よって昔みたいにフォロワーを莫大な数増やして普通の記事を流し続けることでアクセスを増やす方法は、もう今ではなかなかできなくなっています。

記事のレベルを上げるのが理想的

記事の質のレベルを一気に上げて拡散させていくのか、ソーシャルメディアで人間関係を強固に気づいてお互い記事を拡散させようとするのかということに尽きます。何も考えず普通に記事を書きソーシャルメディアで記事の更新を通知しても、全くほとんどアクセスがあることはなくなっています。

やはり実力のある人か人間関係を作るのが上手い人がアクセスアップに貢献していきますので、どちらかに絞ってソーシャルメディア内での活動を活発化させてください。

一番の理想は内容の高い記事を書くことができ、ソーシャルメディアで上手く人間関係を築けば鬼に金棒ですね。そうすればSEO対策をして検索エンジンのみでアクセスを集める必要が少なくなってきます。

私も一時期はソーシャルメディア対策を考えていましたが、今では人間関係を築くのがめんどくさくなってしまって、SEO対策でアクセスアップを図ろうと考えています。

自分の得意な方法がベスト

SEO対策は非常に競争が激しくなかなか成功するのは難しいですが、長い目を見て現在記事を更新しています。皆さんはソーシャルメディアかSEO対策かどちらか悩むと思いますが、自分の得意な方向でブログを運営を行なっていってほしいと思います。

それではお互いブログのアクセスアップで収益があがるブログを構築できるように一生懸命頑張っていきましょうね。ブログでお金儲けをすることは夢みたいな世界なので、普通にやっていてはほとんどブログで生活することはできません。

何とかして夢を叶えて理想の人生を歩みたいですね。それには手を動かしてブログ記事を更新することが全てでありますよ。