ブログで田舎暮らし!

田舎でインターネットで収益を上げながら田舎暮らしを満喫しています。食べるのが大好きで、グルメ関連の記事を書いたりしながら楽しく每日を送っています。デカ盛りやワンコイングルメが大好きで、最近太り気味で困っています。人生から食を失くしてしまえば生きる価値がなくなってしまうと感じています。

MENU

ノマドライフは都会と田舎どちらに移動するのが良いか?

ノマドライフは現在若者に影響を与えている

f:id:yasuisoutarou19:20170606080929j:plain

最近日本人で大人気となっているノマドライフは、多くの人たちが実践して今までになかった価値観を楽しむことができるようになっています。ノマドライフというものは移動しながら生活していくということで、定住生活をしないのでどことなく自由で快適な生活スタイルだと多くの人の間で評判となっています。

ノマドライフは基本的に自分が住みやすい土地に移動して生活を送っていく方法でありますので、都会を求める人は都会を求め、田舎を求める人は田舎を求める傾向にあります。

都会のノマドライフはお金がかかり少し不便

しかし都会というものは物価が高く人が多いので、なかなか落ち着いてリラックスできないと考える人たちが増えてきています。一番の理想的なノマドライフは、暑いときには涼しい場所に行き、寒いときには暖かい場所に行くという生活スタイルです。

大昔ノマドライフを送っていた人たちは、食料がなくなれば食料がある場所に行き、生活しやすい場所求めて移動生活を送っていました。この考え方は現代のノマドライフにも大きな影響及ぼしており、生活環境がより良い場所に移動する生き方だ最も理想的であります。

 

やっぱり田舎に出ていく人が多い

都会と田舎どちらが良いのかといえば、やはり自然環境を求めて田舎に向かって生活環境求めていくほうが幸せな生活を送りやすいです。日本では定年を迎えたお年寄りが、都会と田舎の2つの拠点で生活を送る人が非常に多く、週末田舎暮らしなどと言われる場合があります。

個人で仕事をしている人やフリーランスの人は、場所にとらわれて働くのではなく、自分の仕事しやすい環境求めて、都会ではなく田舎で仕事をしている人たちが非常に増えてきています。のんびりと仕事をしながら生活をしていくには、やはり都会とは違って田舎の方が非常にメリットが高いのです。

周りが静かで落ち着いた環境というものは、仕事をする上でものんびりと生活する上でも非常に重要な要素で、ノマドライフで田舎に出ていく人たちが非常に増えてきています。

ノマドライフはネットビジネスやフリーランスと相性抜群

一番の私の理想のノマドライフは、様々な土地を旅行で巡りながらその土地の美味しいもの食べ、ブログを書きながら収入を上げて生活するスタイルです。これは若者の理想的なスタイルの1つで、ブログだけではなくフリーランスとしてインターネットで仕事をする人たちの憧れの生活スタイルなのです。

ノマドライフを送ろうと思えば月に20万円ほどの収入が必要となってきますが、何とかそのお金を稼げる人は自由気ままな最高のノマドライフを送ることができるようになっています。現在はインターネットを使えば好きなように仕事ができる時代となっていますので、ノートパソコンを持ちながら日本全国を旅して仕事をしている人も少しずつでありますが増えています。

例えば月5万円位の物件で生活すれば、1ヶ月ごとに住む場所を変えながら日本中を旅して生活することができるようになります。ウィークリーマンションや月極のマンションなどもありますので、自分の自由にその場所を変えて幸福な人生を歩んでいく生活スタイルも良いかもしれませんね。

田舎に向かうのが理想です

私の場合だと田舎の環境が良い場所で生活してみたいと常々思っていました。都会にばかりいると疲れてしまう人たちが非常に多いので、環境の良い田舎を求めて移動生活を行っていくのかベストだと感じています。

都会でノマドをするよりも田舎に向かって足を向けた方が絶対に幸せなノマド生活を実感できると思いますよ。都会は物価が高いので物価の安い田舎がおすすめだと思います。ぜひこれからノマド生活送ろうと思っている人は、物価が安く静かでのどかな田舎を求めて、生活を送るというのも1つの最高の生き方かもしれませんね。

私は現在月10万円ほどの収入はインターネットがありますが、これが15万円ほどになったらノマド生活を実践してみたいと思っています。田舎の観光名所観光しながら幸せな旅暮らしを実践していきたいと思っています。みなさんも理想を掲げ幸せな人生を送ってください。