ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

ノマドワーカーとしてブログで生活することは出来ますか?

ノマドワーカーは都会を中心に憧れの若者の生き方です

f:id:yasuisoutarou19:20170607083649j:plain

現在若者を中心にノマドワーカーとしての生き方だ非常にブームとなっていて、多くの若者が夢にまで見る生活スタイルの1つになっています。ノマドライフは旅をしながら生活をしていくスタイルの1つですが、自分の居場所も複数持ち、場所を移動しながら人生を生きていく生活スタイルの1つとなっています。

一番多いノマドライフは、夏の暑い時期に北海道で過ごし、冬の寒い時に沖縄県で過ごすなど生活の質を圧倒的に高める生き方の1つとなっています。これをもっと小さく実践してみるならば、自分の家を生活拠点として、仕事をする場所を様々に変えていく仕事スタイルを追求していく形となっています。

ブログを書いて移動しながら仕事をする

ノマドワーカーの若者に多いのがブログを職業としながら、様々なシェアハウスを移動して生きていく方法もあります。ブログを書くのはインターネット回線が繋がっていればどこででも可能ですので、移動しながら自分のお気に入りのスポット見つけてそこでブログを書いて仕事をしていくのです。

私もノマドワーカーに憧れて、自分のお気に入りのスポット数カ所見つけています。フリーWi-Fiが使用可能な図書館だとか、ほとんどお客様のいない時間帯のスーパーのフードコートだとかです。これはノマドワーカーというよりは仕事場所を家以外の場所にしている仕事スタイルかもしれませんが、自分の居場所に固執しない生き方で、自由に場所移動して新鮮な気持ちで生きていくそんな若者のスタイルの生き方となっています。

ノマドワーカーにはカリスマはブロガーの人が多い

ノマドワーカーはブロガーの人たちにカリスマの人たちが多く、様々な場所を旅しながらそこでブログを書いて仕事をしていくというスタイルになっています。私はまだブログでの収入がそれほど多くなく、このような生活スタイルはなかなか実践できないでいますが、将来的には旅をしながら各地域を回り、そこでブログを書いて収入を得ていくというスタイルに憧れを強く持っています。

基本的に旅をしようと思うとそれなりの費用がかかってしまうので、ノマドワーカーは一般的にはある程度ブログでの稼ぎが多い人の生き方の1つとなっています。私はミニマリストではありますが、ノマドライフを実行していくにはまだまだ収入の面で不安がたくさんあります。

今後ブログが成長してある程度の収入が稼げるようになったら、ノマドライフというものを実践してみたいと強く思っているのです。私の場合はスモールノマドライフを自分の家を拠点に半径20キロ以内で行っています。本格的なノマドライフをしている人たちにとっては笑ってしまうかもしれませんが、これはこれで結構楽しいので私のお気に入りの生活スタイルとなっています。

ノマドライフはそれなりに費用も必要

私は現在インターネットでの収益が7万円ほどありますが、ブログの収益がまだブログを始めて2ヶ月ほどしか経っていないので、3千円ほどしかありません。よってこのブログの収益が5万円ほどに膨らんだときに、自分の理想のノマドワーカーの生活を追求してみたいと思っています。

将来的にはホンダのカブを購入して、近隣の観光スポット巡りながら、宿泊施設でブログを書いて生計を立てていきたいと思っています。インターネットの世界を見ると、もうすでにノマドライフを実現している人たちが非常にたくさんいます。私も彼らのブログをよく読んますが、本当に夢のような世界で、自由自在に自分の人生をクリエイトしているのがよくわかります。

夢や理想を高く持とう

私の夢は、将来的にフェリーに乗って沖縄県や北海道に旅をしたいと思っています。バックパック1つで旅をしながら、旅先で仕事をして観光名所巡っておいしい料理を食べたいと思っています。そんな夢のような生活が実現できることは本当に夢物語のように思うかもしれませんが、これからブログの更新を頑張って継続して何とかそれができるまで収入を上げなければいけません。

みなさんもどのような生活スタイルで生きていくか、自分で夢を描いてその目標に進んで欲しいと思います。私の場合はそれがノマドワーカーでありますので、絶対に3年以内にそれを実現しようと現在夢を持ってブログの記事の更新に励んでいるのです。

ブログの広告収入がノマドワーカーにはもっとも理想的

ノマドワーカーはブログビジネスと相性が抜群なので、ぜひブログで広告収入を稼いで幸せな旅生活をぜひとも実現してみたいものですね。そんな夢のような生活ができたら、私は一生の夢や理想を全て実現したものと同じものだと考えています。

現在がツイッターなどでノマドワーカーで仕事をしているブロガーの人のツイート見ながら、私も夢を持って楽しみながら生きています。絶対に自分の夢が叶うと信じていますので将来が楽しみでたまりません。