ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【驚愕】ブログのアクセスアップにはリライトが効果的!最強のSEO対策


ブログ訪問ありがとう!岡山の田舎でのんびり楽園人生送っている安井です。

私も自由にパソコンで仕事が出来るようになりました。社会から離れ自由に自立できる人が続出!⇒【今だけ無料!】自由な人生を手に入れる教科書

人気ブログの道は長くて険しい

f:id:yasuisoutarou19:20180309070353g:plain

ブログを人気ブログにするためには、当然検索エンジン対策が必須であります。ソーシャルメディアなどのアクセスを集めるには、当然それ相応の作業が必要であり多くの人々と関係を持たなければなりません。しかし検索エンジンは記事を書けばそれがGoogleにインデックスされ、何もすることもなく検索経由からアクセスが集まるようになります。

ブログのアクセス対策にはソーシャルメディアからのアクセスと、検索エンジン経由からのアクセスの2つがあります。人と交流を持ちながらアクセス集める方法はソーシャルメディアで可能ですが、それにはそれ相応の作業が必要であり人間関係を築く能力が必要です。

ソーシャルメディアよりも検索エンジンのアクセスを狙おう

ツイッターなどで多くの人と絡みながら、フォロワー数を増やしていかないといけないのでなかなか初心者には難しいのです。そうすれば純粋にSEO対策をしながら検索エンジンから読者を獲得しなければなりません。

それには記事の質を高めて検索エンジンの上位に表示させることが必須です。ではどうやって検索エンジンの上位に記事を表示させるのかと言うと、それは単純に記事のレベルを上げるということです。

リライトは上位表示の切り札

一度書いた記事は何もすることもなく放置しておけば、ただそれだけで一度きりの更新になるので、上位表示をするのは非常に困難を極めます。それならば定期的に記事をリライトしていけば、記事の質はどんどんと高まってくるというわけです。これが記事をリライトして検索エンジン上位表示を可能にする、究極のSEO対策であり、リライト行っているブロガーは全般的に検索エンジンに非常に強い記事を作り出すことができます。

書いた記事は基本的に3ヶ月ぐらいで本当の順位に定着しますので、3ヶ月後にリライトするのが最も理想的なのです。このリライトを1年間ほど3回ぐらい繰り返せば、記事の質は非常に高まり検索エンジンで10以内に入ることも可能なのです。

とにかく長い目で強い記事を作ろう

検索キーワードによって上位表示が難しくなってきますが、それほど強いキーワードでなければリライトを数回繰り返すだけで簡単にGoogleで上位表示が可能になります。リライト繰り返せば記事の文字数が3,000文字ぐらいになりますので、当然検索エンジンに強い記事を作り出すことができるというわけです。

記事のリライトの方法は新着記事と引用文を載せる二通りのやり方があります。記事に新しい情報を付け加えることで、検索エンジンの評価が非常に高まり少しずつ順位がアップしていきます。

また引用文を積極的に載せることで、非常に読みやすい記事になりSEO対策に有利に働きます。このようにリライトを定期的に行うことによって、次第に検索エンジンの評価が高まりGoogleの中で記事が上位表示されることになるのです。

プロブロガーはリライトを積極的に行っている

プロブロガーの人は定期的にリライトを重ね上位表示を可能にしていますので、ぜひ自分の記事が3カ月間経過したらリライトするチャンスだと思ってください。3カ月経たない記事でもリライトすれば検索エンジンの順位が上がることは非常に多く、一度きりの記事ではなく何回も書き直すことによって、最終的に多くのアクセスを集める優良記事に生まれ変わるのですよ。

ぜひ検索エンジンアクセスが少なくて困っている人は、中長期的な視野を持ってリライトを積極的に行なってください。はじめは全くアクセスの稼げない記事でも、1年も経てば多くのアクセスを集める優良記事に生まれ変わることができると思います。

過去の記事を手直しする習慣を身につける

私はまだブログを開始して3ヶ月経っていないのですが、現在は少しずつ過去の記事のリライトを進めています。ブログというものはまるで子育てのように自分の記事を手塩かけてゆっくりと育てることが大切です。今すぐにアクセスが集まらないと思いますが、将来的な視野を持ってゆっくりとブログ運営を行なってほしいと思います。

なんでもすぐに有名ブログになるのは非常に難しいので、3年間計画ぐらいでゆっくりとブログを書いていてほしいです。リライトは最新情報と引用文をしっかりと追記していきながら、約400文字からの600文字位でテキストを付け加えていくのが最も一般的です。

新しくブログの記事を書くよりもリライトしたほうが効率的ですので、ぜひリライトをやってみてくださいね。長い目で見ればきっと大きな効果を上げると思いますよ。私は今日も記事をリライトしながら将来的なアクセスを稼ごうと頑張りたいと思います。

【追記】リライトするためにチェックするポイントを紹介する

基本的にブログの記事をリライトする時にはある程度チェックするポイントがいくらかあります。

それではチェックポイントをわかりやすく紹介しますね。

  • キャッチ画像に文字を入れて読者に興味を惹き付けているか?
  • 文字の大きさは適度で読みやすいか?
  • 行間はきちんと開いているか?
  • 1文の文字数が長すぎはしないか?
  • 記事の中で読者の知りたい欲求を満たしているか?
  • 内部リンクをきちんと貼っているか
  • 太文字や赤文字で文章を強調しているか?
  • 文字数は適度で長すぎはしないか?短すぎはしないか?
  • 誤字脱字はないか?
  • 意味のない無駄な文章が多すぎはしないか?
  • 見出しにキーワードが入っているか?
  • タイトルと文章にキーワードが入っているか?

大体上記のチェックポイントに基づいて記事のリライトを行って行くことになります。

この全てを網羅した記事が検索エンジンで非常に Google に好かれやすい記事となりますので、是非面倒くさくてもコツコツと記事のリライトに励んでほしいと思います。

【追記】リライトは中長期的な目標のために行うこと

よくリライトをする人が短期的な目的ですぐに検索はエンジンの順位のアップを考えている人達も多いと思いますが、リライトはある程度中長期的な視野に立たないといけません。

ブログというものはすぐにすぐ結果が出て収入が約束されるというわけではなく、ある程度の期間ブログを運営してその結果収入が発生するということです。

だからすぐに結果を求めるのではなく、リライトを行うときも数ヶ月先を見越してゆっくりと腰を押し付けてリライトするのが得策です。

結果ばかり追い求めてしまうとなかなか結果が出ない時にやる気をなくしてしまいますので、あまり焦ってリライトしないほうがよろしいと思います。

私も100記事を越えてきたあたりからリライトを半年かけてすることを計画立てています。

ゆっくりとじっくりとブログに取り組むことで、最終的にはブログで成功する可能性が一気に高まってくると私は思っています。

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


社会から離れて自由に生きて行ける!【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書


私の楽園田舎生活の自己紹介!

 

田舎でのんびり社会から離れて生きている私の自己紹介!➡️私はどのように田舎で楽園生活を手に入れたか?