ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

ミニマリストは散髪でどのようなヘアスタイルをしているのですか ?

ミニマリストは髪の毛も無駄なもの?

f:id:yasuisoutarou19:20170611053136j:plain

ミニマリストとはできるだけ無駄なものを持たなくてシンプルな生活を志す人達のことをいますので、基本的に無駄であると判断されたものは、ほとんど捨て去っていく考え方だと思っています。

髪の毛のヘアスタイル1つにとっても、ミニマリストはシンプルな髪型を好みますので、散髪では短いヘアスタイルを好んでいます。長いヘアスタイルにすると髪の毛の手入れに非常に手間がかかってしまいますので、できるだけ短くすることを好む人が多いと言われています。

ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり

 

私の場合はカットのみ短髪で1000円

私の場合ですとカットだけで千円の散髪屋さんに行っています。横と後ろをバリカンで刈り上げにして、上部の髪の毛は髪の毛が立つぐらいで短くしています。このヘアスタイルにするとほとんど2ヶ月1回ぐらいしか散髪屋に行くことがないので、散髪代をとても節約できるのです。

なかには五分刈りやスポーツ刈りを好む人もいますし、どれだけ髪の毛に無駄な手間をかけないかでヘアスタイルを選択する人が非常に多いと言われています。女性の人としたら男性のようにシンプルな髪型をなかなかやりづらいのはわかりますか、ショートヘアスタイルにすればほんとに手間がかからず過ごしやすいですよ。

短いヘアスタイルは本当に手間がかからない

短いヘアスタイルは髪の毛を洗うときでも、普通の石鹸ですぐに洗うことができますので、シャンプーを使う必要もほとんどありません。髪の毛を乾かす時もすぐに乾かすことができますので、手間がかからずほんとにメリットが高くなります。

ミニマリストとしてお金をあまり使わずシンプルに生きていくならば、短い髪の毛にするのは本当に生活しやすいですよ。無駄なお洒落に気を使う必要もないのですっきりして毎日の生活を送っていくことができますね。ぜひシンプルでお金のかからない髪型にして、散髪屋も少ないお金で済ますことができるようにいろいろと工夫してみてください。

短髪やショートヘアは病み付きになるほど過ごしやすい

いちど短い髪型にしてしまえば二度と昔には戻れなくなりますよ。それほど生活しやすく居心地は最高であります。最近ではカットだけの安い散髪屋さんも沢山ありますので、ぜひ自分のお気に入りの散髪屋を見つけてみてください。