ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【似てる?】ミニマリストと断捨離とはどのような違いがあるのですか ?


ブログ訪問ありがとう!岡山の田舎でのんびり楽園人生送っている安井です。

私も自由にパソコンで仕事が出来るようになりました。社会から離れ自由に自立できる人が続出!⇒【今だけ無料!】自由な人生を手に入れる教科書

断捨離とミニマリストの違いは?

f:id:yasuisoutarou19:20180312065812g:plain

ここ数年でミニマリストは世界中で大ブームとなりましたが、数年前までは断捨離という考え方が日本を席巻していました。

断捨離は必要のないものをすべて自分の生活スタイルから無くしていく考え方ですが、これはミニマリストと非常に共通点があります。

断捨離もミニマリストも根本的な考え方としては全く同じものであり、特に差別点を探すことに意味がありません。

どちらも無駄なものを徹底的に排除して、シンプルな生活スタイルを送っていく主義や思想であり、ざっくばらんな現代の人生をスマートに生きていくためにとても有意義な方法であります。

現在ミニマリストは都会を中心にブームとなっている

ただミニマリストの場合は、現在は都会の人を中心にブームとなっていて、スタイリッシュなシンプルな生き方が注目を浴びている状況となっています。

今後ミニマリストブームは地方へ波及して行き、多くの田舎の人を巻き込みながら新しい文化へと作り上げられていくことは確実です。

それが断捨離をおこなっている人と混ざり合いながら、新しい生き方の先進的なスタイルへと進化していくことでしょう。よって断捨離だとかミニマリストだとかそれほどこだわる必要はないと思います。

生活習慣をいかに自分らしく設計するか?

日頃の生活習慣をどれだけ自分らしく生きていけるかが重要なポイントですし、それには自分に必要なないものを徹底的に圧縮していく生き方がとても有効に働きます。

人間というものは個人の人格を有していますので、自分らしさを失ってしまえば苦しむだけだと思いませんか?

それには本当に自分の必要なもの見つけ出し、それに集中して生きていくことがもっとも自分らしく生きてる最大のポイントになります。

これはミニマリストにも重要ですし、断捨離の基本的な考え方と一致します。よってミニマリストと断捨離の相違点をことさらに大げさに言うことは必要ないと考えます。

本当に自分にとって大切な根幹となるものは何か?それを見つけ出す生き方が新しい自分の最高の生き方になるのではないでしょうか?

自分のやりたい事が出来る時間を増やそう

無駄なものに一生懸命時間を費やすのではなく、本当に自分がしたいことに力を注ぎ、充実した人生を送るためにも、ミニマリストや断捨離の考え方は今後自分たちの人生にとってとても大切なものになると考えています。

そんな生き方ができれば、自分は解放されて本当の幸せを得ることができると確信できるのではないでしょうか?ぜひ身近なところから少しずつ実践してみる行動力が大切ですね。

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


社会から離れて自由に生きて行ける!【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書


私の楽園田舎生活の自己紹介!

 

田舎でのんびり社会から離れて生きている私の自己紹介!➡️私はどのように田舎で楽園生活を手に入れたか?