ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

ノマドワーカーの収入は一体どれぐらい?私はこれぐらいです



ノマドワーカーはフリーランスの人が多い

f:id:yasuisoutarou19:20170621052146j:plain

最近東京中心にノマドワーカーが非常に増えてきていますが、一体彼らはどのくらいの収入を得ているのか知っているでしょうか?ノマドワーカーは基本的に自立して仕事をしている人たちが多く、どちらかといえばフリーランスという言葉が似合っていると思います。

フリーランスというものは自分で仕事を取って来なければなりませんので、営業がうまい人は非常に多くの収入を稼ぐことができます。稼いだお金は会社に収める必要がなく全て自分の収入になりますので、成功すれば1ヶ月の収入で100万円を超えている方も結構たくさんおられます。

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

 

ノマドワーカーは成功するまで貧乏人もたくさんいる

しかし多くのノマドワーカーは、会社員と比べるとそれほど多くの収入を稼いでいるわけではありません。特に新卒でフリーランスとして働いている人は、まだ実績や経験もそれほどないので、収入のほうは10万円を下回る人もたくさんいます。

またブログで広告収入を稼いでる人の中には、ほとんど1万円以内の収入しかない人も数限りなくいるのです。アフィリエイトなどで成功している人は月50万円を超えている人もたくさんいますが、基本的にノマドワーカーは個人の世界なので、稼いでいる人と稼げていない人の差が圧倒的に開いているのです。

会社員と違って自分の実力が全て

ノマドワーカーとして成功したいならば、基本的に自分の力で仕事をこなすだけの能力がなければ難しいと思います。ただ長時間働くだけの体力と気力があるならば、ライターの仕事やアフリエイトなどの仕事である程度のお金を稼ぐことはそれほど難しいわけではありません。

自由時間が多いのでつい遊んでしまう

ノマドワークのデメリットは自由な時間が非常に多いので、ついつい遊んでしまう人が多く、なかなか仕事に集中することができない人もたくさんいます。しかし生活に困らないだけの給料を稼ぎたいならば、初めのうちはサラリーマン以上に相当努力しなければなりません。

ある程度収入が安定し始めたら、サラリーマンよりは圧倒的に楽に稼げるようになりますが、それができるの人はそれほど多くありませんよ。ノマドワーカーを始めたなら最初の3年間は相当苦労して耐え忍ばないと継続するのは難しいのが現状ですそうしないと将来の本当の幸せを掴むのは非常に難しいと思いますよ。

ノマドワーカーとして誰もが独立を目指している

副業で仕事を考えている人は、将来的にノマドワーカー一本で独立することができれば最高ですね。独立するためには最低でも10万円以上の収入を稼がないと厳しいと思います。

仕事に慣れてくれば結構多くの仕事もこなせますし、能率的に短時間で仕事を終えることもできます。これは実際に仕事をしていく中で覚えていくことですので、初めのうちは一生懸命頑張りながら仕事を安定させることがとても重要になってきます。

そうすれば3年目ぐらいから月10万円以上の収入を簡単に稼ぐことも可能なのですよ。実際若い人たちの憧れの職業ですので、ぜひインターネットを使って楽しく仕事ができるように、そこを目指して頑張ってほしいと思います。

自由な働き方をつくる「食えるノマド」の仕事術

自由な働き方をつくる「食えるノマド」の仕事術

 

私も現在は月10万円ぐらいのノマドワーカーです

私も現在10万円ぐらいの収入でノマドワーカーを実践していますが、将来は20万以上稼げるように現在一生懸命ブログを更新し続けています。私の仕事時間は1日に2時間から3時間ぐらいですか、最終的には1日2時間で20万円ほどの収入を稼ぐように頑張っています。皆様もノマドワーカーとして成功できるようにぜひとも頑張ってくださいね。