ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

ブログを開始して何ヶ月もアクセスが上がらないのはなぜか ?



目次

なかなかブログのアクセスアップは難しい

f:id:yasuisoutarou19:20170623073403j:plain

皆さんブログを開始してなかなかアクセスがからなくて悩んでいる人も多いと思いますが、なぜアクセスが集まらないのか真剣に考えたことがあるでしょうか?

ブログというものは検索エンジンやソーシャルメディアからアクセスがあるのが一般的でありますので、検索エンジンの上位に表示されていなかったり、ソーシャルメディアで記事の更新情報を流していなければほとんどアクセスというものはありません。

ソーシャルメディアでも基本的にフォロワー数が多くなければほとんどクリックされませんので、更新情報を流しても全くアクセスが上がらない事態となってしまいます。

何も考えなかったら奇跡を願うようなもの

そうなれば検索エンジンから集客を図るのが一般的ではありますが、検索エンジンの上位表示をされるにはある程度SEO対策をしておかなければならず、やみくもに書いた記事が検索エンジンの上位になるのは非常に難しいと言われています。

多くのブロガーの人がキーワード対策を行なっていて、少しでも検索エンジンの上位表示をしようと思い様々な対策を行っています。よって素人の人はただ普通にブログを書いていればアクセスが上がるというのは幻想ですので、きちんと検索エンジンが勉強してSEO対策を学ばなければいけません。

検索エンジンの上位に表示するには約3カ月間ぐらい期間がかかる場合が多く、記事を書いてすぐに上位表示されるブログは人気ブログや有名ブログのブロガーの人たちだけです。

ブログ内サービスを使う手もある

一般人の初心者にとっては、ブログを長い期間続けてやっとGoogleに認められ検索エンジンの上位に表示される可能性があるということなんです。ただはてなブログやアメーバブログを使っている人は、ブログサービス内でアクセスが上がる可能性もありますので、うまくブログサービスを利用すればアクセスアップを図ることも可能かもしれません。

お互い読者登録をしてブログを閲覧しあうなどさまざまな方法を取れば、アクセスアップは十分にできると思います。ただ本格的に検索エンジンからアクセスを呼び込もうと思えば、非常に長い期間がかかってしまいますので、そこのところは忍耐を持って耐え忍んでいかなければなりませんよ。

ほとんどのブログは月5000アクセスもない

多くのブログは月に5,000アクセスもありませんので、きちんと検索エンジン対策をした人やソーシャルメディアで活動している人がアクセスを上げていくことになります。何も勉強せずやみくもにブログを書いていてもアクセスアップには程遠い状態ですので、きちんとブログの勉強してブログの運命をしっかりと行ってください。

最近では検索エンジンで調べればほとんどの情報は出ていますので、しっかりと分からないことを検索する癖をつけておけばそれほど迷うことも悩むこともありませんよ。

ブログ仲間と交流するのも効果的

後はツイッターなどで有名ブロガーの人や同じレベルのブロガーの人と情報のやり取りなどをすることも重要です。有益なツイートをしているブロガーの人もいますので、是非そういったアカウントをフォローして勉強の役に立てて下さいね。

きちんとしたやり方さえ分かっていれば、後は定期的にブログの記事を更新するだけで結果は必ずついてきますよ。途中であきらめるのではなく、きちんとしたノウハウとやり方でブログを更新すること継続してみれば、結果がついて来ますのでブログ運営も面白くなってくることは間違いありませんきっとあなたの将来は明るい兆しに満ち溢れているでしょう。

楽して稼げる情報のほとんどは嘘やデマ

あと1つ忠告しておくことは、楽をして稼ごうだとかそういった情報に惑わされないでくださいね。

楽してブログでお金が稼げるという情報はほとんど嘘であり、そんなことができるのならば誰だってブログで大金持ちになっているはずです。そのような嘘ついてお金を儲けている人が非常に多いので気をつけてください。