ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【悩み】ブログを開始して大失敗!アクセスを増やすにはどうすれば?


ブログ訪問ありがとう!岡山の田舎でのんびり楽園人生送っている安井です。

私も自由にパソコンで仕事が出来るようになりました。社会から離れ自由に自立できる人が続出!⇒【今だけ無料!】自由な人生を手に入れる教科書

なかなかブログのアクセスアップは難しい

f:id:yasuisoutarou19:20180306141649g:plain

皆さんブログを開始してなかなかアクセスが増えなくて悩んでいる人も多いと思いますが、なぜアクセスが集まらないのか真剣に考えたことがあるでしょうか?

ブログというものは検索エンジンやソーシャルメディアからアクセスがあるのが一般的でありますので、検索エンジンの上位に表示されていなかったり、ソーシャルメディアで記事の更新情報を流していなければほとんどアクセスというのは増えません。

ソーシャルメディアでも基本的にフォロワー数が多くなければほとんどクリックされませんので、更新情報を流しても全くアクセスが上がらない事態となってしまいます。

まとめ
  • ブログ開始当初はまったくアクセスがないのが当たり前
  • アクセスは検索エンジンとソーシャルメディアから集まる

何も考えなかったら奇跡を願うようなもの

そうなれば検索エンジンから集客を図るのが一般的ではありますが、検索エンジンの上位表示をされるにはある程度SEO対策をしておかなければならず、やみくもに書いた記事が検索エンジンの上位になりアクセスを増やすには難しいと言われています。

多くのブロガーの人がキーワード対策を行なっていて、少しでも検索エンジンの上位表示をしようと思い様々な対策を行っています。

よって素人の人はただ普通にブログを書いていればアクセスが上がるというのは幻想ですので、きちんと検索エンジンが勉強してSEO対策を学ばなければいけません。

検索エンジンの上位に表示するには約3カ月間ぐらい期間がかかる場合が多く、記事を書いてすぐに上位表示されるブログは人気ブログや有名ブログのブロガーの人たちだけです。

まとめ
  • 何も考えず記事を書いてもアクセスはほとんどない
  • 検索エンジン対策であるSEO対策は必須の条件

ブログ内サービスを使う手もある

一般人の初心者にとっては、ブログを長い期間続けてやっとGoogleに認められ検索エンジンの上位に表示される可能性があるということなんです。

ただはてなブログやアメーバブログを使っている人は、ブログサービス内でアクセスが上がる可能性もありますので、うまくブログサービスを利用すればアクセスアップを図ることも可能かもしれません。

お互い読者登録をしてブログを閲覧しあうなどさまざまな方法を取れば、アクセスを増やすには十分にできると思います。

ただ本格的に検索エンジンからアクセスを呼び込もうと思えば、非常に長い期間がかかってしまいますので、そこのところは忍耐を持って耐え忍んでいかなければなりませんよ。

まとめ
  • ブログで読者登録をお互いやりあうのもアクセスアップに重要
  • 検索エンジンからのアクセスは長い時間が必要

ほとんどのブログは月5000アクセスもない

多くのブログは月に5,000アクセスもありませんので、きちんと検索エンジン対策をした人やソーシャルメディアで活動している人がアクセスを上げていくことになります。

何も勉強せずやみくもにブログを書いていてもアクセスアップには程遠い状態ですので、きちんとブログの勉強してブログの運命をしっかりと行ってください。

最近では検索エンジンで調べればほとんどの情報は出ていますので、しっかりと分からないことを検索する癖をつけておけばそれほど迷うことも悩むこともありませんよ。

まとめ
  • ブログで1月5000アクセスあるのはごく一握り
  • ブログ運営や記事の書き方などの勉強が必要

ブログ仲間と交流するのも効果的

f:id:yasuisoutarou19:20180306142613g:plain

後はツイッターなどで有名ブロガーの人や同じレベルのブロガーの人と情報のやり取りなどをすることも重要です。

有益なツイートをしているブロガーの人もいますので、是非そういったアカウントをフォローして勉強の役に立てて下さいね。

きちんとしたやり方さえ分かっていれば、後は定期的にブログの記事を更新するだけで結果は必ずついてきますよ。

途中であきらめるのではなく、きちんとしたノウハウとやり方でブログを更新すること継続してみれば、結果がついて来ますのでブログ運営も面白くなってくることは間違いありません。きっとあなたの将来は明るい兆しに満ち溢れているでしょう。

まとめ
  • Twitterでブログ仲間をフォローするのが効率的
  • 後は定期的にブログの記事を更新し続ける

楽して稼げる情報のほとんどは嘘やデマ

あと1つ忠告しておくことは、楽をして稼ごうだとかそういった情報に惑わされないでくださいね。

楽してブログでお金が稼げるという情報はほとんど嘘であり、そんなことができるのならば誰だってブログで大金持ちになっているはずです。そのような嘘ついてお金を儲けている人が非常に多いので気をつけてください。

まとめ
  • 楽して稼げるのはほとんど詐欺かデマ
  • コツコツ続けることが一番のブログ攻略法

【追記】基本的に Google はあなたのブログを診断しています

ブログというものは誰が書いても多くのアクセスを集めるわけではありません。

アクセスが集まるということは、普通で考えると検索エンジンで記事が上位表示されそこからアクセスが集まるということです。

簡単に言えば検索エンジン対策をすることでアクセスを増やすことが可能なのです。

検索エンジンというものはほとんど Google がすべての検索エンジンの元となっていて、 Google の順位決定次第でアクセスがあるかどうかが決まってしまうのです。

だから Google に好かれる記事を書かないとなかなか検索エンジンで上位表示をすることができず、 全くアクセスが集まらないブログになってしまうというわけです。

基本的にブログの記事を Google がどのように判断するかと言うと、 ある程度の専門的な記事かどうかを判断し、文字数なども判断しています。

判断材料は公表はされていませんが、上位に表示されているブログを見てみるとある程度は理解できると思いますよ。

だから何も考えず記事だけを書いていてもなかなか上位表示することはできずアクセスも集まらないというわけです。

【追記】今の時代では日記ブログはほとんど成功できない

10年ほど前から日本ではブログブームが盛んになり、多くの人がブログを書きながら楽しい時間を過ごしていました。

その中でブログに広告を貼れば収入を稼げるような時代となり、多くのブログがアクセスアップをしようと躍起になっていたのです。

昔は日記ブログでも Google アドセンスを貼ればある程度の収益が見込まれみんな日記ブログを書いていました。

しかし現在の時代は日記ブログは個人的な内容のブログであり、そのような個人的な日記ブログをグーグルの検索エンジンは嫌っています。

だから日記ブログでアクセスを増やすことは難しいと言わざる得ないのです。

私もブログの中で日記の記事を何回か書きましたが、ほとんど上位表示をすることはできずアクセスも集めることはできませんでした。

よってにっきブログを書くのだけではなく、ある程度人が知りたいと思っている専門的な内容の記事を書かないと Google は検索エンジンで上位表示させてくれません。

このことを頭に入れてブログを書くことを真剣に考えてみてくださいね。

今のやり方でうまくいかないということは当然何かのGoogleに嫌われるマイナスの部分があるのだと思っています。