ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

ノマドワーカーはカフェなど仕事の場所は無限大!自由気ままです


目次

ノマドワークは結構快適ですよ

 

f:id:yasuisoutarou19:20170716130952j:plain

ノマドワーカーは基本的に自宅ではなく様々な場所で自由に仕事をするスタイルですが、多くの人はカフェなので仕事をしている人が増えています。

 

スターバックスやマクドナルドなどでノートブックのパソコンで仕事をしている人を見たことがあると思います。でもノマドワークを経験していない人にとっては、そんなうるさい場所でパソコンで仕事ができるのかと疑問に思う人も多いと思います。

 

イヤホンを使えば全くうるさくない

 

結論的には私もノマドワークを実践してカフェやスーパーのフードコートなどで仕事をしていますが、ほとんど周りの雑音が耳に入ることはありません。なぜならスマホで自分のお気に入りの静かな音楽を流しているからです。

 

イヤホンから音が流れてきてほとんど周りの雑音が耳に入ることは無いのです。よって自分のパソコンに意識を集中することができ、周りで学生などが話してようがほとんど気になることはありません。

 

私はパソコンでブログを書いて仕事などをしていますが、ほかの受験勉強している学生もスマホで音楽を聴きながら勉強しているようです。

 

よって結論的から言えばほとんど周囲の雑音や会話などは耳に入ることもなく、パソコンに集中していますので全く気が散ることも無いのです。

 

モバイル機器を使いこなせ!

 

ノマドワークは基本モバイル機器を有効利用しながら仕事しますので、スマホ有効活用してどこででも問題なく仕事をすることができますよ。自分以外にも結構たくさんの人がパソコンなどを使って仕事をしたりしていますので、それほど恥ずかしいこともなく気になることもありません。

 

私の場合はよく朝の早朝に24時間営業のファミリーレストランに行って記事を書く場合もあります。本当に落ち着いて気分爽快でノマドワークをするには最適の場所です。

 

またスマホで音声ライティングをする場合には、公園の誰もいない場所で1人で下書きの記事を音声で書いてる時もあります。

 

ノマドワーカーは仕事場所が無限大

 

このようにノマドワーカーは仕事ができるスペースが無限大に広がっていきますので、自分のお気に入りのスポット見つけて自分のやりたいように仕事するのがベストです。

 

ぜひあなたもそんな自由な仕事ができるノマドワークの生き方実践してみませんか?ノートパソコンとスマホがあればどこでも自由に仕事ができますよ。

 

PocketWiFiを契約していれば本当に自由にどこででもインターネット使えます。そんな最高な仕事のスタイルがノマドワーカーなのです。カフェなどでも全く問題なく仕事ができるので安心してくださいね。