ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

ミニマリストは無料生活でお金を使わないことで幸福の扉を開く


目次

現代の日本人はお金を使って欲望を満たしている

 

f:id:yasuisoutarou19:20170716170245j:plain

基本的に現代の日本というものは、必要なお金を使うだけではなく無駄なものにどれだけ多くのお金を使うということが裕福な生活のバロメーターとなっています。

 

日本人は世界でも有数のお金持ちの国なので、当然無駄なお金をたくさん持っているのが当たり前で、無駄なことに多くのお金を使いまくって生活しているのです。

 

これでは商売人が多くのお金を儲けるだけで、私たちは決して本当の意味で幸せな生活が送れているかというとこれは疑問です。

 

世界の発展途上国の人は結構幸せを実感しやすい

 

世界の中でも発展途上国の国もたくさんあり、彼らは毎日を楽しく生きている人がたくさんいます。多くのお金を稼げば幸せであるという価値観は決して100%真実ではないのだと感じています。

 

私もミニマリスト生活を始めて約3年が経ちますが、使うお金というものは3分の1まで減少しました。私は大学生時代はパチンコをしたり麻雀をしたりと多額のお金を使って両親を困らせていましたが、現在ではほとんど無駄なお金を使うことは圧倒的に少なくなり、家族でも幸せな生活が成り立つようになりました。

 

私もミニマリズムを実践して無料の楽しみというものをたくさん持つことができるようになりました。それまでお金を使うことの習慣が中毒症状になり、多くのお金を使わないと幸せを実感することができない体となっていたのです。

 

その中毒症状を緩和するには非常に苦しい思いをしましたが、それでも今では無料の楽しみをとことん味わいながらミニマリストとしての生活を楽しんでいます。

 

家にいれば無料の楽しみに溢れている

 

基本的に家に入ればインターネットが繋がっており、パソコンもスマートフォンも自由自在に使うことが出来ます。wi-fiで無線を飛ばしていますので、ギガ数を気にすることもなく自由自在にインターネットを利用できます。

 

また自分の部屋にはテレビもありますので、テレビを見ることで電気代だけで楽しい時間を過ごすことだって出来るのです

 

車に乗らない生活もミニマリストに最適

 

後は昔に車を乗り回していましたが、現在では車を廃車にして歩きと自転車でお金を使わず移動していますよ。昔はガソリン代が月に2万円ほどかかっていましたが、現在はそのお金は必要ありません。

 

たまに自転車がパンクしますが、1000円でパンクを直せばすぐにまた使えますので、本当に省エネで最高です。後は自然の生活をこよなく愛することができ、早寝早起きの習慣も身に付きました。

 

質素な食事が美味しく感じますよ

 

朝起きると心身ともリフレッシュしていて最高の朝食を食べることができます。昔は脂っこい料理ばかり食べていましたが最近では主食と野菜ものが大好きになりました。

 

あまりおいしいものを食べない生活習慣を続けていましたので、お米が本当にこれほど甘くて美味しいのかと生まれて初めて気づいた次第です。

 

ミニマリストの生活をしていると、本当に必要なお金というものが非常に少なくて済みますし、何と言っても自分の肉体が若返ったような感覚を持ちますので、子供時代のような幸福な肉体に戻っている感覚がします。

 

小さなことでも何もしても幸せを実感できる肉体になりました。風呂に入っているだけで天国にいるかのような状態になりますよ。風呂上がりの水いっぱいがこれほどおいしいものかと感動ものです。

 

お金を稼げばキリがない

 

都会に住んでいる若者は、非常に多くのお金を使って消費生活を当たり前のように送っています。その場で消費すればまた消費するためにお金を稼がなければならず、まるで地獄の連鎖状態で生活しなければなりません。お金を使わないということは無料の世界を十分に楽しむことなので、無料のものはいつでも自分の周りに存在しますよ。

 

テレビの番組だってお金を出さずともずっと放映され続けています。インターネットでも無料でブログを読めたり、youtubeで面白い動画を見たりすることも出来るのです。無料のものだって十分すごいものがたくさんあり、決してお金を払うだけが楽しみの全てではありません。

 

もっと無料のものの良さに気付くべきだと思います。お金をたくさん稼いでお金をたくさん消費していれば、そのことに全く気付かない人間になってしまうのです。それはもったいなくありませんか?

 

ぜひ私と一緒にミニマリストの生活をしていきましょう

 

もっとお金がかからない楽しみや幸福はこの世の中にまだまだたくさん転がっています。それを見つけるためにも、ミニマリズムの考え方を獲得しミニマリストとして生活していくことは決してダメなことではありません。

 

ぜひ新しい第一歩ミニマリストとして私と歩んでいきませんか?今まで考えることができなかった価値観を体験することができますよ。