ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

岐阜のデカ盛りグルメBEST5を動画で死ぬほど楽しめ!

(スポンサーサイト)私もこれで月8万

f:id:yasuisoutarou19:20171216190153g:plain

目次

f:id:yasuisoutarou19:20170719131309j:plain

戦国時代には斎藤道三、そして彼を倒した織田信長が本拠地とした地域です。和傘やうちわなどが特産品で、繊維工業も発達しています。飛騨山脈が非常に素晴らしい風景で、山が多く大自然が広がっています。岐阜は内陸部にありますので、魚介系のグルメはあまりありませんが、ラーメンなどの麺類は美味しく評判が高いです。

最近全国的に有名になったデカ盛りグルメの影響を受けて、岐阜県でもデカ盛りのメニューを開発してお客様に提供している店も多いです。特に他の都道府県と違って、ラーメン系のデカ盛りメニューが豊富で、ラーメン好きにはたまらない地域です。是非一度その圧倒的なボリュームのラーメンを食べてみてくださいね。

1:サッポロラーメン21番 折立店


【大食い】サッポロラーメン21番 折立店さん デカ盛り【カワザイル】〔#83〕

2:桜ラーメン


大盛りのチャーシュー&ネギ! 桜ラーメンの特製チャーシューメン (岐阜県笠松町・北方町)

3:みのや食堂


【大食い】みのや食堂さん(デカ盛り)【カワザイル】〔#23〕

4:岐阜タンメン稲沢板谷店


成功者数名の4キロ最強タンメンにチャレンジ!【岐阜タンメン稲沢板谷店 / 大食い358】 / Challenged with about 7 pound Ramen Tanmen

5:麺闘志


【大食い】メガまぜそば(麺闘志さん)【カワザイル】〔#16〕

(PR)お得にグルメ満喫生活しませんか?

最後に

いかがでしたか?

岐阜県は織田信長の居城を定めた重要地域で、山と平野に囲まれた作物豊かな場所です。濃尾平野が多くの作物を育て岐阜県民を豊かにしてきました。観光する際にも、山や平野を堪能出来ますし、ぜひ織田信長の岐阜城をひと目見て欲しいと思います。ここから全国平定を志した信長の重要拠点ですので、歴史好きにはたまったものではない最高の場所です。

食べるものは、それほど特徴があるものはありませんが、それでも美味しい料理を提供する飲食店がたくさんあります。観光の際には、ぜひこのまとめ記事で紹介したデカ盛りグルメの店に足を運んでみてください。一度食べれば最高の旅行に思い出になると思いますよ。岐阜のタンメンは有名ですので、ぜひ味わってくださいね。