ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

和歌山のデカ盛りグルメBEST5を動画で死ぬほど楽しめ!


目次

f:id:yasuisoutarou19:20170722081153j:plain

和歌山県は面積の7割が山地であり、平地が少ないところから人口はあまり増えず、工業化も進んできませんでした。しかしその特性を活かし、梅やミカンの栽培が盛んで、紀州梅や和歌山ミカンは全国でも超人気有名ブランドになっています。また自然が豊かな地域で、熊野信仰により宗教的に日本でも重要拠点となっています。紀伊半島は台風の通り道として知られており、水害なども多いことから最近では水害対策も緊急性を帯びています。

和歌山県のグルメに関しても、当然地元特産の美味しいグルメもたくさんあります。近年のデカ盛りグルメブームにより、デカ盛りグルメが脚光を浴びています。圧倒的なボリュームを誇る飲食店も多数存在していますので、和歌山観光の際にはぜひとも立ち寄って欲しいと思います。このまとめ記事では、動画を中心に和歌山県のデカ盛りグルメを紹介していますので、ぜひお腹を空かして閲覧くださいね。

1:満幸商店


満幸商店のしらす丼!

2:カレー革命wakayama 東口店


カレー革命 善明寺店 PRmovie

3:新華楼


和歌山IC近く 中華料理 新華楼 【 Travel Japan うろうろ和歌山 】 お持ち帰り OK 和歌山県和歌山市 レバニラ炒め 餃子 唐揚げ

4:ぼて福

 

やっぱデカすぎうますぎ #鉄板ぱんぱん#ぼて福#ファミリー焼き#大きさ伝わるかな

やまもとしおり 昔のアカウントさん(@shiori_yammoto)がシェアした投稿 -

5:夜食呈

 

ロース1.5倍ソースカツ丼。

RYOさん(@saka_ryo)がシェアした投稿 -

最後に

和歌山県は熊野古道や高野山など、宗教的に価値が高い宗教文化が集まっている地域で、お年寄りの人や信仰者に愛されています。和歌山は観光価値が非常に高く、若者よりも、少し年をとった人にとてもオススメの地域です。一度足を運ぶと、和歌山のリピーターになる人も多く、ぜひとも一度足を運んで欲しいとおもいます。

グルメも美味しい日本食や、大衆食も揃っていますので、食べることに苦労することはありません。デカ盛りグルメの店もそれなりに揃っています。観光スポットで自然や神社仏閣を楽しみながら、その後で美味しいグルメを満喫すれば和歌山を堪能することが出来ますよ。デカ盛りファンなら、ぜひともこのまとめ記事を参考に店選びをしてみてください。きっと最高の思い出を作ることが出来るでしょう。