ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

MENU

茨城のデカ盛りグルメBEST5を動画で死ぬほど楽しめ!


目次

f:id:yasuisoutarou19:20170722151058j:plain

茨城県は東京の北東部に位置し、つくばエクスプレスが通り東京のベットタウンとして全国11位の人口を誇っています。人口30万以上の地区がなく政令指定都市はありません。産業的には農業が盛んで、みどり豊かな大地を持ち農産物が非常に豊富です。また日立市では工業化が進み、大企業の日立関連会社で賑わっています。観光スポットとしては、あまり魅力的なものが少ないのですが、穏やかで太平洋に面しているところから、住みやすいと評判なのが茨城県なのです。水戸黄門や水戸納豆でも有名ですね。

グルメは結構美味しい飲食店や定食屋さんが多く、海に面しているところから魚介類や海産物も人気が高いです。デカ盛りグルメを提供する店も非常に多く、東京近辺から多くのグルメファイターも詰めかけています。デカ盛りブームで、飲食店もボリュームの優れたメニューを開発して、人気の店には多くのファンが通っています。このまとめでは、そんなデカ盛りグルメの動画をまとめていますので、是非参考になさってください。

1:UOKANE


ウオカネ

2:しをみ食堂


フーさんと霞ヶ浦へ1日目の②

3:森樹


森樹 (モリキ)

4:おたふく


HAPPYランチ「味の里 おたふく」〈那珂市〉IBS(2015.4.6)

5:ダンセン


ダンセン( 龍ケ崎市) でお食事だ♪スマトラカレーは驚 異の辛さ( 汗)

最後に

いかがでしたか?

茨城は観光スポットがあまりなく、観光客は本当に少ない地域なのですが、徳川斉昭が作ったとされる偕楽園、琵琶湖に次ぐ第二の大きな湖の霞ヶ浦など、自然豊かな地域ですよ。ゆっくりと時間を作り茨城県の良さをぜひ味わって欲しいと思います。案外、見るべき観光スポットは、有名ではありませんが結構たくさんあります。水戸徳川家の歴史探索をしても楽しいですよ。水戸光圀が有名ですので、ぜひ江戸時代が好きな人は楽しめると思います。

食べるグルメも案外美味しいグルメが山のようにありますので、飲食店選びに困ることはありません。デカ盛りグルメもこのまとめ記事を参考に、自分が食べたいと思う店にぜひとも挑戦してみてくださいね。美味しいデカ盛りグルメスポットがたくさんありますので、ぜひ茨城観光を思う存分満喫して欲しいと思います。きっと思い出に残る休日になりますよ。