ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

デュアルライフの2拠点生活はこんなに魅力的で楽しいよ!



最近では1つの場所にとらわれない生活が大人気 

http://phase-journey.com/wp-content/uploads/2016/01/P1110580.jpg

 最近若者の間で1つの場所にとらわれることなく複数の場所で生活するスタイルが大人気となっています。

これをデュアルライフと言って、都会の若者が田舎にもう一つの住む場所を作り拠点を移動しながら自由に生活していく方法です。

都会の若者はゆっくりすることができない騒がしい場所にに住んでる人が多く、もっとゆとりを持って過ごしたいと常に思っています。

このような人が田舎に進出することで新しいもう一つの人生を送ることができるのです。

都会では人間関係やお金儲けのことで非常にたくさんの時間を使ってしまいますので、どうしても豊かな人生を送るには都会では無理があります。

このような人がデュアルライフの2拠点生活を目指し、田舎に移住しているのです。

結構田舎でインターネット使って仕事するのも良い 

結構若者でもインターネットを使ってフリーランスとして仕事をしている人たちが増えています。

インターネットで仕事を受注してネットのやりとりで納品することができますので、非常にスムーズに仕事ができるのです。

このような先進層の若者たちは、現在多くの人が田舎に拠点を移して、都会と田舎で2拠点生活を実践している人が増えているのです。

都会には都会の良さがありますので、都会を完全に捨て去ることはしません。

しかし創作活動や仕事などは田舎で行ったほうがはるかに能率が上がりますので、田舎で数ヶ月仕事をしながら、ゆっくりとした穏やかな人生を送る人たちも増えているのです。 

最近ではブログで収益を上げる人たちが多い 

最近はブロガーの人たちが脚光を浴びている昨今となっていて、広告収入によってブログでお金儲けをすることができるようになっています。

ブログを書いている人は、1日1時間ぐらいの仕事時間で十分ですので、田舎でブログを書くことでゆとりを持った人生を送ることができるようになっているのです。

一般的なフリーランスの人と比べれば、仕事時間は少し短いのですが、それでも田舎ならば十分に暮らせるお金を稼ぐことができるような人も増えているのです。

デュアルライフを実践してる人の中でブログ収入を確保している人が健康多いのですよ。

やっぱり縛られないことが大切 

人生というものはやっぱり人や土地に縛られないことが大切ですよね。いつでも自分が自由でいられるように、大空を舞う鳥のような人生を送りたいものですよね。

それには個人である程度お金儲けができる環境を整えないと難しいと思いますよ。

インターネットでフリーランスで稼いでもよろしいですし、ブログ収入を目標にして頑張ってみるのもどうでしょうか?

うまくいけば夢のような楽園生活があなたを待っていますよ。始めるのはなるべく早い方が良く、3年ぐらいをメドに目標を立てても良いのだと思います。

私の場合だと1日2時間の仕事で週に4日の仕事。

私の場合だと週に4日働いて、1日の仕事時間は2時間ぐらいです。暇な時間は、自分の好きな音楽を聴いたり、温泉に行ったりしています。

また公園でのんびり自分の作ったお弁当を食べてピクニックをしたりしています。

私の場合は目標は1ヶ月で10万円の収入です。これを達成するのに上記のような時間配分になるのです。

最終的には1ヶ月に5日の労働で後はゆっくり楽園で道楽生活を目標に現在仕事を頑張っています。

まあ頑張っていると言っても、普通のサラリーマンと比べれば圧倒的に少ない労働時間ですが。

私はブログとまとめサイトの記事の収益が主な収入源です。現在はブログの収入の割合を増やす試みをしています。

なんとか今の楽園生活を継続できるように今を楽しく生きようと考えています。

自分の理想郷を作り上げろ!

デュアルライフの2拠点生活は、私の場合だと田舎に住んでいますので、近くの温泉施設になっています。

1ヶ月の3分の1は、温泉施設で1日中ゆっくりと幸福な時間を過ごしています

まるで若隠居状態ですよね。現在は拠点の1つと香川県の小豆島に移そうと思案中です。

これからどうなるか楽しみなのがデュアルライフの2拠点生活なのです。皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね。