ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

現代の忙しい人に知ってもらいたい道楽生活とは?



道楽生活は田舎生活が基本

https://auiewo.com/blog/wp-content/uploads/2016/11/pixta_23738333_M.jpg

皆さん一生の目標を何に掲げているか人それぞれだと思いますが、仕事が一段落したら道楽生活をしてみたいと思ってる人たちも多いと思います。

私は20歳位のときには定年が来たら道楽生活がしたいと常に思っていました。

現在私は42歳ですが、その道楽生活を実践しながら毎日楽しい人生を送っています。

私は田舎で生活しているので、都会と比べて生活費がそれほどかかることなく、悠々自適に少ないお金で人生を組み立てることができています

ストレスを溜めずにのんびり生きてみる

道楽生活の基本はストレスを溜めることなくのんびりと生きてみることが全てです。

私の場合は大学生時代に精神病を患ってしまい、自律神経失調症の診断を受けました。

ゲームに夢中になってしまい生活習慣が無茶苦茶になってしまったのです。

これが原因で夜眠ることができなくなり不眠症で心療内科を受診することになりました。

それから私は自律神経失調症の患者として仕事もやめて自宅で療養生活をしていたのです。

今ではすっかり不眠症も回復して普通の人間と同じように暮らしていますが、社会に復帰することができなくなり、現在はインターネットで生計を立てています。

ブログの記事やホームページの記事などを書きながら毎月10万円ほどの収入があります

自宅で仕事するということは、本当にストレスを貯めることがなく悠々自適な生活を田舎で送ることができるようになりました。

これで私は本当に幸せな人間へと変化することができたのです。

欲望から少し離れたところに何かがある

人間というものは子供時代から欲望をどのように満足させるかでもがき苦しんでいます。

私も欲しいものが沢山あり多くのお金を稼いで豊かになりたいと思ったことも何度もあります。

しかしいくらお金を追いかけてもなかなか自分の理想の幸福を満たすことはできませんでした。

これはやっぱり自分が本来目指すべきものはお金だけではないということです。

欲望から少し離れたところにほんとに自分の求めるものが存在すると私は気付き始めました。

これが心のゆとりだとか平安だとかであります。

私はこの幸せと心の豊かさをしたことで、お金に縛られることなく自由に人生を形作ることができるようになったのです。

本当に病気になって死に物狂いで生きてきましたが、私にとってこの病気は本当に自分を高める1つの手段でありました。

都会では手に入れることができなかったもの

私は若い時代に都会で生活してみたいと考えたこともありましたが、都会にいてはどうしても競争社会の中で生きていかなければならず、自分としましてはあまりそれは望まないということが薄々と自分でもわかっていました。

よって都会に対する憧れたとか欲望だとかを持たないことに決めて、田舎に順応できる人間へと成長しようと決めたのです。

田舎ではあまりお金を使わず自然と共存して生きていくことが一番の理想ではありますが、私はなかなかそれに順応することができず初めのうちは苦しみました。

しかし次第に慣れてきて、田舎にいることがこの上もなく幸せだと感じるようになったのです。

田んぼの中でのんびり暮らすのは最高の道楽

周りは田んぼに囲まれていますが動植物に溢れ、自然の中で生きていくことが幸せだと実感しています。

これも若い20代の時と比べて自分が少しでも成長した確かな証拠だと考えています。

都会では手に入れることができなかったのどかでゆっくりした時間を手に入れることができる最高の人生です。

田舎での道楽生活本当に最高ですよ。みなさんもぜひ少しずつ実践してみてくださいね!本当に楽しいですよ。