ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【今日の報告】日経平均がマイナスでも分散投資で収益はプラスです



昨日の投資成績  日経平均-45.11 資産+16円

f:id:yasuisoutarou19:20171110063005p:plain

やはり投資信託の分散投資は最強に安全

株式投資というものはやはりリスクが高いと多くの人が思っていると思っています。株式で大儲けをした人もいると思えば、大負けをした人もいますので、どうしても危険な匂いがするのです。

しかし分散投資を行うことができればリスクを低減することができますので、初心者の人にとっては分散投資がおすすめです。自分で銘柄を選ぶということは素人の人には非常に難しく、やはり投資のプロの人に銘柄を選定してもらった方が安心感があります。そういった面で投資信託のファンドを購入するのが最も理想的でしょう。

私の場合は投資信託を10本購入しています

私の場合は分散投資を行うために投資信託を10本ぐらい購入しています。普通の国内株式、海外株式、債権、不動産銘柄など多種多様な投資信託を分散投資していて、ほとんどリスクがなく非常に安全安心な運用をしているのです。

初めの方は利益率の高い投資信託を購入していましたが、日経平均がマイナスになると非常に損失が大きくなり、うまく行きませんでした。このような観点からマイナス部分を穴埋めできる債権や外国株式などを購入するようになり、ほとんどマイナスになることはなくなっています

日経平均がマイナスでも総合的にはプラスになっている

投資信託の分散投資をすれば日経平均がマイナスでも、投資信託全ての成績を合わせればプラスになっている時が多々あります。これが分散投資の効力で本当に安心して投資信託を購入できるのでストレスがかかることはありません。

うまく分散することができればリスクは本当にものすごく低くなります。その代わり大儲けをすることは難しくはなりますが、それでもマイナスになることがほとんどないので非常に効率が良いのです。私は中長期投資を基本としていますので、短期的な上げ下げにはあまり興味がありません。20年後を見て資産運用しているのです。

現在は42歳ですので65歳までに1000万円ぐらいの金融資産を築こうと考えています。老後にゆっくりとした時間の中で道楽生活ができるように、なんとか今から資産運用して資産を貯めているのです。

投資信託で将来的に安定した金融資産を築いていきませんか

投資信託はプロフェッショナルな専門家が運用している安心した商品ですので、初心者の人でも全く専門的な勉強することなく投資信託で金融商品を購入できます。リスクはそれほど高くなくまず失敗する可能性は相当低いので、分散投資をしながら安心して金融資産を作っていきましょう。

amazon で投資信託をするにあたっておすすめの書籍がありますので、是非その書籍を読んで投資信託の世界を知ってください。きちんと基本の勉強することで失敗することのない安心安全な資産運用を行うことができますよ。是非一読してみてくださいね!

一番やさしい! 一番くわしい!  はじめての「投資信託」入門

一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門

 

 無駄なお金を投資に回そう

人間は生きているだけでどうしても無駄なおかなをたくさん使ってしまいます。私も投資信託をするまでは、毎月無駄なお金を2万円ぐらい使っていました。現在はそのお金を全部投資信託に回しています。そうすることで浪費がなくなり、将来の為に資産運用が出来るようになったのです。

本当に何も考えずお金を消費していると、後々考えると信じられないほどの無駄なお金を使っていることに気づきます。後から悔やんでも仕方ないので、本当に自分にとって効果的で有効なお金を使っていきましょう。絶対に後々後悔しないようなお金の使い方をマスターしないといけませんね。投資は最高のお金を使い増やしていく方法ですね