ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白いラグビー漫画オススメBEST5

面白いオススメラグビー漫画知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということはラグビー漫画を探していますね。漫画は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

ラグビー漫画も非常に多くの種類が出されていて人気となった漫画もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめのラグビー漫画を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめのラグビー漫画を紹介していきますね。私も一日に必ず漫画を読むほどの漫画好きです。漫画を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメラグビー漫画はこちら!

1:ALL OUT!!

https://i.ytimg.com/vi/9JrG5mXMiBg/maxresdefault.jpg

背の低さにコンプレックスを持ち、喧嘩っ早い性格の祇園健次は、県立神奈川高校(ジンコー)の入学式当日、自分とは対照的に高身長でおとなしい性格の石清水澄明に出会い、同行して見学する形で「ラグビー」と出会う。「どんな人間だって主役になれる」「ボールを持ってる奴が主役」の言葉、そして楽しそうにボールを追う部員たちの光景に惹かれ、祇園は入部を決意する。

ALL OUT!!(1) (モーニングコミックス)

ALL OUT!!(1) (モーニングコミックス)

 
2:アイシールド21

https://renote.jp/uploads/image/file/67574/imported.jpg

私立泥門(でいもん)高等学校に通う気弱な高校生、小早川瀬那は入学早々ひょんなことから泥門高校アメフト部「泥門デビルバッツ」に主務として入ることになった。その帰り道、彼をパシリにしていた不良たちに絡まれ、逃れるために泥門駅まで爆走して駆け込み乗車をした。それを目撃したアメフト部主将 ヒル魔に翌日強制的に選手にされ、唯一の取り柄である俊足で選手登録名「アイシールド21」として春大会を戦うことになる。

アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
3:アップセット15

http://delta16v.sakura.ne.jp/sblo_files/delta16v/image/00881.JPG

『アップセット15』(アップセットフィフティーン)は、奥英樹による日本のラグビー漫画。小学館の『週刊少年サンデー超』2009年12号から2011年12号まで連載された。話数カウントは「Tackle.-」。全25話。本作は作者の連載デビュー作で日本ラグビーフットボール協会が協力した漫画である。

アップセット15(1) (少年サンデーコミックス)

アップセット15(1) (少年サンデーコミックス)

 
4:HORIZON

http://delta16v.sakura.ne.jp/sblo_files/delta16v/image/8638.JPG

中船橋高校1年生。ラグビー部員。身長163cm、体重52kg。ポジションは当初はフッカーだったが、後に高い判断力を買われてスクラムハーフとなる。初期は臆病な性格で何事も中途半端な人間だったが、稲垣との出会いで常に全力で生きる事を決意して成長する。精神的に追い込まれると潜在能力を発揮するタイプで並外れた瞬発力を持っている。

HORIZON(1) (少年サンデーコミックス)

HORIZON(1) (少年サンデーコミックス)

 
5:ゲイン

http://pds.exblog.jp/pds/1/201103/30/26/d0168126_2282143.jpg

ラグビーのルールも知らない初心者である球生が、底抜けのバイタリティと素質で部の主要メンバーへとのしあがっていく、痛快なスポ根漫画です。強面OBや強力なライバルなど、次々に現れる敵役とのラグビー対決が見どころ。最初は「ラグビーなんて」とバカにしていた球生が次第にのめりこんで成長していく様子から、ラグビーの楽しさが伝わってきます。

ゲイン(1) (少年サンデーコミックス)

ゲイン(1) (少年サンデーコミックス)

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りのラグビー漫画は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で漫画を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな漫画は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

漫画は創造的で最高の時間をくれる

私の漫画のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む漫画が最高に面白いですね。漫画を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに漫画の夢を見ます。

漫画は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

漫画を書いている漫画家の方には頭が下がる思いです。日本のマンガ文化やアニメ文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に漫画の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のオススメラグビー漫画を楽しんでくださいね。