ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白いプロ野球漫画おすすめBEST5

面白いおすすめプロ野球漫画知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということはプロ野球漫画を探していますね。漫画は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

プロ野球漫画も非常に多くの種類が出されていて人気となった漫画もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめのプロ野球漫画を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめのプロ野球漫画を紹介していきますね。私も一日に必ず漫画を読むほどの漫画好きです。漫画を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメプロ野球漫画はこちら!

1:MAJOR

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61IXvYl2gJL.jpg

日本人野球選手がメジャーで活躍する時代が来て、こういった作品も現実的に見ることが出来るようになった。この漫画は主人公の幼少期から青年期への成長過程も描かれているので主人公に親しみやすさを覚える。

筆舌に尽くし難いほど好きでした
終わった時は本当暫く空っぽになった。
強いて言うなら、リトルリーグ編と中学生編が特に熱かった。
あと、佐藤くんが好きです

野球が大好きな少年・吾郎の夢は父親と同じプロ野球選手。プロ野球選手になるため毎日練習に励んでいる。そんな吾郎がさまざまな出来事の通して成長していく。それがこの漫画「MAJOR」です。60巻以上も続くとても読みごたえのある面白い漫画だと思います。是非読んでみて下さい。

MAJOR(1) MAJOR (少年サンデーコミックス)

MAJOR(1) MAJOR (少年サンデーコミックス)

 
2:ドカベン プロ野球編

http://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/29/1106188329/image/1106188329_main_l.jpg

1995~2003年度のペナントレースを舞台に、実在選手と名勝負を繰り広げる。山田を始めとする明訓メンバーだけでなく、かつてのライバルも多数登場します。秋山・イチロー・松坂など名選手との真剣勝負を通し、プロの厳しさ、野球の楽しさを教えてくれる作品。

山田がかなり強いのが印象に残っています。
岩鬼とのライバル対決が特に面白かったです。
岩鬼の豪快なホームランの描写も良かったと思いました。
あと、ライバルキャラの圧巻の投球の場面も面白かったです

選手が配球を読むシーンなど、駆け引きの要素が深くこの部分が丁寧に描かれていた
蔵獅子丸のキャラもなかなかよかった。初めは問題児だったが、山田との交流を経て性格が改善され、熱血漢のキャラに変貌した所が良かった。

ドカベン (プロ野球編1) (少年チャンピオン・コミックス)

ドカベン (プロ野球編1) (少年チャンピオン・コミックス)

 
3:ドカベン スーパースターズ編

http://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/07/1106054207/image/1106054207_main_l.jpg

プロ入りしてからの『プロ野球編』に続く『スーパースターズ編』では、明訓の同志が集結して実在のプロ野球球団と対戦する。山田の巧妙なリード、里中の力投、岩鬼の悪球打ち、そして殿間の秘打…。懐かしくもあり新しい野球漫画の決定版!

性豊かなキャラクターにはいつも笑わせてもらってます。
岩鬼や殿馬は面白いし里中には感動させられますし

ロッテに里中と球道のがいて普通にBクラスというのは物凄い違和感があったりプロ野球編だとどうしてもオリキャラ軍団に違和感があったんですけど完全にオリキャラ軍団だけでチーム作ってるんでリアルとのバランスを考えなくて良い分普通に楽しめるようになりましたね

ドカベン (スーパースターズ編1) (少年チャンピオン・コミックス)

ドカベン (スーパースターズ編1) (少年チャンピオン・コミックス)

 
4:ストッパー毒島

https://res.booklive.jp/60004086/001/thumbnail/2L.jpg

『ゴリラーマン』『BECK』『RiN』のハロルド作石、渾身の野球コミック! "登板機会なし"――それが、のちに大記録を作る毒島大広(ぶすじま・たいこう)の高校時代の記録! 中学時代に起こした乱闘事件を理由に高校の野球部にも入れずくすぶり続けた毒島。しかし、その日本最速と言われる剛速球を武器に、プロ野球界に殴りこみだ!!!

色々野球漫画あるけど

一番面白い!作者の野球愛が半端なく伝わってくる。

好きな野球漫画あげろと言われたら間違いなく

私はこれをあげる

なによりチックくんがかわいい。

パ党は読むべし。90年代のパリーグを思い出して大変郷愁を覚えます。野球漫画としても無駄に長引くことなくペナントを綺麗にまとめており高評価。野球漫画ってのは得てして終わり時を間違えますからね・・・

ストッパー毒島(1) (ヤングマガジンコミックス)

ストッパー毒島(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
5:グラゼニ

https://res.booklive.jp/139904/001/thumbnail/2L.jpg

グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!! 下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!

面白かった!プロ野球を選手の生活目線、経営者目線で見たものはこれまでなかったと思う。この人を抑えたら、すぐ2軍に落とされるだろうと思って投げる。そんな心理も描き出されていて、プロ野球の厳しさを少し知ることが出来たと思う。

地味な中継ぎ投手が主人公の異色野球です。健全なスポーツ漫画としての野球じゃなく、年棒やプロ生活のような裏側からの視点に引き込まれます。この漫画を見るとプロ野球がものすごく楽しく見れるはず!

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りのプロ野球漫画は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で漫画を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな漫画は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

漫画は創造的で最高の時間をくれる

私の漫画のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む漫画が最高に面白いですね。漫画を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに漫画の夢を見ます。

漫画は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

漫画を書いている漫画家の方には頭が下がる思いです。日本のマンガ文化やアニメ文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に漫画の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめプロ野球漫画を楽しんでくださいね。