ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白い陸上漫画おすすめBEST5

面白いおすすめ陸上漫画知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということは陸上漫画を探していますね。漫画は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

陸上漫画も非常に多くの種類が出されていて人気となった漫画もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめの陸上漫画を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめの陸上漫画を紹介していきますね。私も一日に必ず漫画を読むほどの漫画好きです。漫画を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメ陸上漫画はこちら!

1:一瞬の風になれ

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b103361_320.jpg

「連、俺と勝負しよう」夢をうしなった元サッカー少年・神谷新二(かみや・しんじ)。練習嫌いの天才スプリンター・一ノ瀬連(いちのせ・れん)。ふたりの少年が共に走りはじめたとき、灼けつくような青春ドラマが幕を開ける!! 2007年本屋大賞(第1位)を受賞した大人気小説『一瞬の風になれ』を『DAYS』の安田剛士が入魂の漫画化!! 陸上に青春をかける少年たちの熱く清々しい物語!!

一瞬の風になれ(1) (講談社コミックス)

一瞬の風になれ(1) (講談社コミックス)

 
2: デカスロン

https://pbs.twimg.com/media/A2fl38qCcAAgBPO.jpg

内容は、十種競技の初心者であった風見万吉が日本チャンピオンになり、ヨーロピアンカップにも優勝し、最後は最強と言われた十種競技のチャンピオン、ダン・オブライエンに世界陸上で勝って優勝するという内容です。

非常に簡単に書きましたが、オチャラケたような性格の万吉が精神的には成長しないまま(したのかな)面白く描かれ、当時は作者の作風も手伝い、話題になった作品で長期連載となりました。

デカスロン 1 (小学館文庫 やB 11)

デカスロン 1 (小学館文庫 やB 11)

 
3:D-ASH

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b89815_320.jpg

あらすじ/小学5年生の司は性に目覚めたばかり。仲間のかっちゃんやタジやんと変態少年隊まで結成する始末。そんな彼には気になっている女の子がいる。同じクラスの前田紗英。彼女は昨年、交通事故に遭ってしまいい、母親を失い、自らも足に障害を負ってしまった(第1話)。▼中学3年の司は、かっちゃんから公園に呼び出される。どうやら沢井のことらしい。自分が身を引くから、沢井と付き合ってくれというのだ。勢いで沢井とヤッてしまったとはいえ、紗英のことが忘れられない司は、なんとか断ろうとする(第4話)。▼高校3年になった司はインターハイの出場メンバーに入れなかった。短距離走者の道よりも女の方を選んだ司は、凛さんの家にいりびたりになる(第5話)。

D?ASH(1) (ビッグコミックス)

D?ASH(1) (ビッグコミックス)

 
4:奈緒子

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b8328_320.jpg

「父ちゃんのかわりに日本一のマラソンランナーになれ……」。突然の事故で父親を失った少年・壱岐雄介が、天性の俊足で陸上界に旋風を巻き起こす!日本海の小島・波切島を舞台に、後に“日本海の疾風(かぜ)”と呼ばれる事になる天才ランナー雄介と、雄介に想いを託して死んだ父・健介、壱岐家に悲劇をもたらした張本人である社長令嬢・篠宮奈緒子の、3人が織りなす宿命の愛のドラマ!! ”走り”に懸ける人々の想いを描いた、駅伝漫画の長編大傑作!

奈緒子(1) (ビッグコミックス)

奈緒子(1) (ビッグコミックス)

 
5:風が強く吹いている

http://2.bp.blogspot.com/_V2b25xBVFms/TIGkgl40q0I/AAAAAAAABak/XD-jhvsJ_2E/s1600/%E9%A2%A8-1.jpg

陸上界期待の逸材だったカケルは万引き犯として追われたところを寛政大学のハイジに救われる。連れて行かれた古アパート・竹青荘でなぜかシロートの住人たちと箱根駅伝を目指すことに…。

風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)

風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りの陸上漫画は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や陸上に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で漫画を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな漫画は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

漫画は創造的で最高の時間をくれる

私の漫画のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む漫画が最高に面白いですね。漫画を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに漫画の夢を見ます。

漫画は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

漫画を書いている漫画家の方には頭が下がる思いです。日本のマンガ文化やアニメ文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に漫画の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめ陸上漫画を楽しんでくださいね。