ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白いサッカー漫画おすすめBEST5

面白いおすすめサッカー漫画知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということはサッカー漫画を探していますね。漫画は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

サッカー漫画も非常に多くの種類が出されていて人気となった漫画もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめのサッカー漫画を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめのサッカー漫画を紹介していきますね。私も一日に必ず漫画を読むほどの漫画好きです。漫画を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメサッカー漫画はこちら!

1:ファンタジスタ

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b14426_320.jpg

九州の小島から、サッカー選手を夢みて一人の少年がやってきた。トリッキーなプレイで強豪校を翻弄し、名門ACミランのスカウトさえ虜にした彼の名は…坂本轍平。彼の活躍で、弱小・水元高校サッカー部は徐々に頭角を現して行く。そして、轍平自身もまた、水元高校サッカー部でチームプレイを学び、彼らと共に成長してゆくのだった。やがて轍平はさらなる活躍の場を求めて、世界最高の舞台へと羽ばたく――!本格サッカー少年漫画!

ファンタジスタ(1) (少年サンデーコミックス)

ファンタジスタ(1) (少年サンデーコミックス)

 
2:BE BLUE!~青になれ~

http://www.2015soccer.com/wp-content/uploads/2016/12/bb_news.jpg

小学生編、中学生編、高校生編の三部構成の作品です。サッカー少年の龍の夢は、日本代表。小学生の頃、龍は親友の優人をかばって事故にあい重傷を負ってしまいますが、苛酷なリハビリに耐え2年後にはみごとに復帰し、天性のサッカーセンスで、大浦東中サッカー部で大活躍します。その後、埼玉県屈指のサッカー強豪校・武蒼高校サッカー部で、龍と優人はレギュラーを目指すべく大奮闘します。そんな時、サッカー部の監督が突然辞職。交代監督として抜擢されたのは、かねてより龍たちをよく知る旧ユーゴ元監督のミルコでした。

BE BLUES!?青になれ?(1) (少年サンデーコミックス)

BE BLUES!?青になれ?(1) (少年サンデーコミックス)

 
3:GIANT KILLING

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b101588_320.jpg

本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)!! 東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる! 『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

 
4:シュート

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b18014_320.jpg

サッカーに懸ける少年たちの青春!連載13年のモンスター級大定番サッカー漫画!創設二年目の掛川高校サッカー部が奇跡を起こして行く! 憧れの「背番号10」久保嘉晴とプレイしたくて、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(トシ)。しかし久保は病気で入院中、中学時代に黄金トリオを組んでいた和広と健二はサッカー部には入部せず、先輩たちは真面目に練習する気もなく、不毛な雑用ばかりやらされる毎日。ところがマネージャーの一美の策略で、2年とレギュラーの座を賭けて試合するはめに!?

シュート!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

シュート!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
5:DAYS

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b101533_320.jpg

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!! 心をジンジン刺激する! 激熱サッカー漫画!! ――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

DAYS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

DAYS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りのサッカー漫画は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強やサッカーに忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で漫画を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな漫画は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

漫画は創造的で最高の時間をくれる

私の漫画のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む漫画が最高に面白いですね。漫画を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに漫画の夢を見ます。

漫画は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

漫画を書いている漫画家の方には頭が下がる思いです。日本のマンガ文化やアニメ文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に漫画の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめサッカー漫画を楽しんでくださいね。