ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白い高校野球漫画おすすめBEST5

面白いおすすめ高校野球漫画知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということは高校野球漫画を探していますね。漫画は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

高校野球漫画も非常に多くの種類が出されていて人気となった漫画もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめの高校野球漫画を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめの高校野球漫画を紹介していきますね。私も一日に必ず漫画を読むほどの漫画好きです。漫画を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメ高校野球漫画はこちら!

1:ダイヤのA

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b102525_320.jpg

中学全国大会を目標としていた沢村栄純(さわむら・えいじゅん)。最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに! 名キャッチャーの呼び声高い御幸一也(みゆき・かずや)との出会いが沢村の高校野球への情熱を目覚めさせる!!

ダイヤのA(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ダイヤのA(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
2:タッチ

http://www.geocities.jp/msakurakoji/901Comics/image/0401.jpg

『タッチ』は、あだち充による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』に1981年から1986年まで連載された。高校野球を題材に、双子の兄弟である上杉達也・和也と幼馴染の浅倉南の3人を軸にした恋愛を絡めて描いている。

タッチ (1) (小学館文庫)

タッチ (1) (小学館文庫)

 
3:キャプテン

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b107272_320.jpg

まったく無名の墨谷二中の野球部に、野球の名門・青葉学院から一人の転校生が入部した。谷口タカオ、二年生。だが実は、谷口は青葉では二軍の補欠だったのだ。大きすぎる期待と実力とのギャップに悩む谷口は…!?

キャプテン (1) (集英社文庫―コミック版)

キャプテン (1) (集英社文庫―コミック版)

 
4:野球部に花束を

http://yakyuu-manga.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_0b4/yakyuu-manga/2014y12m23d_014514131.jpg

初出場初優勝。決勝打の4番主将は優勝監督の息子。そして投げ抜いた2年生エース。
昨日の決勝戦に限らず、今大会はドラマチックな展開や接戦・逆転劇が多く、語りたくなる背景も多かったように思う。
どの試合だったかは忘れてしまったが、実況アナウンサーは「これぞ高校野球!」と叫んでいた。

確かにそれは間違いない。
こんな劇的な展開が続出するのは「高校野球」くらいなものである。
でも自分の高校時代を思い返してみて、「これぞ高校野球」と言いたくなるのは違うシーンじゃないだろうか?

野球部に花束を 1 (少年チャンピオン・コミックス)

野球部に花束を 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
5:バトルスタディーズ

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b102798_320.jpg

「強育」は愛、栄光への通過儀礼。生きる術は全て「PL野球部」で学んだ。18人で天下を獲ろう。俺たちの前に、道はできる。元PL球児が描く超リアル高校野球漫画!

バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)

バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りの高校野球漫画は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で漫画を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな漫画は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

漫画は創造的で最高の時間をくれる

私の漫画のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む漫画が最高に面白いですね。漫画を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに漫画の夢を見ます。

漫画は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

漫画を書いている漫画家の方には頭が下がる思いです。日本のマンガ文化やアニメ文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に漫画の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめ高校野球漫画を楽しんでくださいね。