ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白い弁護士小説・本おすすめBEST5

面白いおすすめ弁護士小説・本知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということは弁護士小説・本を探していますね。読書は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

弁護士小説・本も非常に多くの種類が出されていて人気となった本もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめの弁護士小説・本を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめの弁護士小説・本を紹介していきますね。私も一日に必ず小説・本を読むほどの読書が好きです。読書時間を作ることはストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメ弁護士小説・本はこちら!

1:破天荒弁護士クボリ伝

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/5480/9784822255480.jpg?downsize=200:*

「闘うビジネス弁護士」の代表格で、人気弁護士ランキングの常連だった著者(久保英明)の自伝的ノンフィクション。
 埼玉県大宮市(現・さいたま市大宮区)の質屋の息子に生まれた正義漢あふれる少年が、弁護士を目指し、企業と癒着していた総会屋や暴力団との修羅場を乗り越えてトップ弁護士になり、現在は東電原発被害賠償請求や国を相手取った1票の格差訴訟、第三者委員会調査報告書格付け、医療法人や社会福祉法人のガバナンス改革など多彩な活動に注力する姿を描く。牛島信、河合弘之、中村直人各弁護士などの証言「私のクボリ論」を多数収録。

破天荒弁護士クボリ伝

破天荒弁護士クボリ伝

 
2:暴走弁護士 (文芸社文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/3947/9784286183947.jpg?downsize=200:*

新宿歌舞伎町でホストをしている大河内壮太は深夜の中央高速を走っている時、後ろから来たトラックに追突されて、一時、生死をさまよう重体に陥った。当時、トラックは時速百十五キロで走行し、走行車線に入ろうとした乗用車の後部座席に追突した。実況見分をした警察は、ただの交通事故から、計画的な事故の可能性を疑いはじめたー。暴走族から弁護士になった真行寺は、殺人未遂で立件されようとしているトラック運転手の弁護をするため、事件の背景を調査し、驚愕の真実にたどり着く!!

【文庫】 暴走弁護士 (文芸社文庫)

【文庫】 暴走弁護士 (文芸社文庫)

 
3: 罪責の神々 リンカーン弁護士

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/7764/9784062937764.jpg?downsize=200:*

売春婦殺害容疑で逮捕されたポン引き、ラコースから弁護依頼を受けるが、被害者は何度も窮地を救ったことのある、かつての依頼人グロリアだった。彼女が名前を変え、ロスに戻り、娼婦に復帰し、殺されていたとは驚きだった。事件を独自に調査したハラーは勝利を確信し、ラコースの弁護を引き受けることにした。

罪責の神々 リンカーン弁護士(上) (講談社文庫)

罪責の神々 リンカーン弁護士(上) (講談社文庫)

 
4:美人キャスターと女性弁護士 (二見文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/1198/9784576161198.jpg?downsize=200:*

盗撮映像事件の舞台となった高校。憧れていたニュースキャスターの京香が事件のレポートのために学校を訪れているのを知った俊介は、局の中継車に忍び込んで私物をあさっているところを京香に見つかってしまう。そこに学校の顧問弁護士を務める冴子も加わり…二人の女性に翻弄される青い性を描いた傑作官能エンターテインメント!

5: 空白の絆 暴走弁護士 (文芸社文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/9789/9784286189789.jpg?downsize=200:*

暴走族から弁護士になった真行寺悟は、暴走族仲間の峰岸孝治から仕事の依頼を受けた。孝治は峰岸工業の代表取締役社長、峰岸平の次男で、かつて親の敷くレールに反発して暴走族に加わっていたのだ。相談の内容は、峰岸工業の後継者問題で内紛が起こり、係争に発展していたためだった。創業者の孫を巡る後継者争い。その発端は、戦中戦後の創業者の謎の半生にあった。調査にあたった真行寺は、創業者の長男の出生の秘密に突き当たった!?

空白の絆 暴走弁護士 (文芸社文庫)

空白の絆 暴走弁護士 (文芸社文庫)

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りの面白良いと思った弁護士小説・本は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で小説・本を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな作品は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

小説・本は創造的で最高の時間をくれる

私の小説・本のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読むのが最高に面白いですね。小説・本を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに作品の夢を見ます。

小説・本は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

小説・本を書いている作家の方には頭が下がる思いです。日本の小説文化や書籍文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に小説・本の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめ弁護士小説・本を楽しんでくださいね。