ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白いミステリー小説おすすめBEST5

面白いおすすめミステリー小説知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということはミステリー小説を探していますね。読書は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

ミステリー小説も非常に多くの種類が出されていて人気となった書籍もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめのミステリー小説を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめのミステリー小説を紹介していきますね。私も一日に必ず書籍を読むほどの漫画好きです。本を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメミステリー小説はこちら!

1:5分後に意外な結末 (1)赤い悪夢

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/8952/9784052038952.jpg?downsize=200:*

海外作品のショートショートでいろいろなおはなしが楽しめます。
タイトル通りたしかに意外な結末が多く、面白かったです。
ブラックなものが多いですが、中にはほろっとさせるはなしやドキッとさせられるおはなしもありました。

赤い悪夢 (5分後に意外な結末)

赤い悪夢 (5分後に意外な結末)

 
2:愛の夜明けを二人で (ザ・ミステリ・コレクション)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/1715/9784576171715.jpg?downsize=200:*

マーラ・ハノーヴァーは、世の中の人間というのは“10~7”と“6~4”と“3~1”の三段階に分かれていて、同じグループのなかで恋人になるのが普通だーと考え、自分は“2.5”だと思っている。いっぽう、彼女が四年前から片思いしているミッチ・ローソン刑事は“10.5”で、いっしょにいる女性も見るからに“10~7”ばかり。ある日、彼女の従兄の二人の子どもの家出をきっかけに、距離は近づいていくが…絶大な人気のベストセラー作家による“ドリームマン”シリーズ、その中でも最高傑作の呼び声高い第二弾!

愛の夜明けを二人で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))

愛の夜明けを二人で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))

 
3:ななつのこ (創元推理文庫)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/513JQ9H5GKL._SX332_BO1,204,203,200_.jpg

表紙に惹かれて手にした『ななつのこ』にぞっこん惚れ込んだ駒子は、ファンレターを書こうと思い立つ。わが町のトピック「スイカジュース事件」をそこはかとなく綴ったところ、意外にも作家本人から返事が。しかも、例の事件に客観的な光を当て、ものの見事に実像を浮かび上がらせる内容だったー。こうして始まった手紙の往復が、駒子の賑わしい毎日に新たな彩りを添えていく。第3回鮎川哲也賞受賞作。

ななつのこ 駒子シリーズ (創元推理文庫)

ななつのこ 駒子シリーズ (創元推理文庫)

 
4:いなくなった私へ (宝島社文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/1176/9784800251176.jpg?downsize=200:*

2015年・第13回『このミステリーがすごい! 』大賞・優秀賞受賞作、文庫化です! 人気シンガーソングライターの上条梨乃は、ある朝、渋谷のゴミ捨て場で目を覚ました。誰も彼女の正体に気づく様子はなく、さらに街頭に流れる梨乃の自殺を報じたニュースに、梨乃は呆然とした。自分は本当に死んだのか? それなら、ここにいる自分は何者なのか? そんな中、大学生の優斗だけが梨乃の正体に気づいて声をかけてきた。 梨乃は優斗と行動を共にするようになり、やがてもう一人、梨乃を梨乃だと認識できる少年・樹に出会う……。 自殺の意思などなかった梨乃が、死に至った経緯。そして生きている梨乃の顔を見ても、わずかな者を除いて、誰も彼女だと気づかないという奇妙な現象を、梨乃と優斗、樹の三人が追う。

いなくなった私へ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

いなくなった私へ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 
5:月世界へ行く新版 (創元SF文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/4886/48860607.jpg?downsize=200:*

186X年、フロリダ州に造られた巨大な大砲から、アメリカ人とフランス人の乗員3人を乗せた砲弾が打ち上げられた。ここに人類初の月旅行が開始されたのである。だがその行く手には、小天体との衝突、空気の処理、軌道のくるいなど予想外の問題が!19世紀の科学の粋を集めた本書は、その驚くべき予見と巧みなプロットによって、今日いっそう輝きを増すSF史上不朽の名作である。

月世界へ行く (新装版) (創元SF文庫)

月世界へ行く (新装版) (創元SF文庫)

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りの面白良いと思ったミステリー小説は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で本を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな書籍は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

書籍は創造的で最高の時間をくれる

私の本のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む読書が最高に面白いですね。本を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに本の夢を見ます。

書籍は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

本を書いている作家の方には頭が下がる思いです。日本の書籍文化や本文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に本の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめミステリー小説を楽しんでくださいね。