ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白い囲碁小説おすすめBEST5

面白いおすすめ囲碁小説知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということは囲碁小説を探していますね。読書は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

囲碁小説も非常に多くの種類が出されていて人気となった書籍もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめの囲碁小説を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめの囲碁小説を紹介していきますね。私も一日に必ず書籍を読むほどの漫画好きです。本を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメ囲碁小説はこちら!

1:囲碁殺人事件 (講談社文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/5937/9784062935937.jpg?downsize=200:*

山梨で行われた囲碁タイトル戦・第七期棋幽戦第二局二日目、〈碁の鬼〉槇野九段が、近くの滝で首無し屍体で発見された。IQ208の天才少年棋士・牧場智久と大脳生理学者・須堂信一郎は事件の謎に挑むが、犯人の魔の手は牧場少年にも襲いかかる。ゲーム三部作第一弾開幕! 文庫特典:短編「チェス殺人事件」併録。

囲碁殺人事件 (講談社文庫)

囲碁殺人事件 (講談社文庫)

 
2:囲碁小町嫁入り七番勝負 (講談社文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/5830/9784062775830.jpg?downsize=200:*

日本橋本町の薬種商の娘、おりつは“囲碁小町”と異名を持つ。彼女の腕前に惚れ込んだ元御典医のご隠居が総領孫との縁談を賭け、おりつに囲碁勝負を持ちかける。名うての棋客との熱き盤上でうつろうのは勝機か、それともあのひとへの秘めた想いなのか。おりつが到達した境地とは。青春・囲碁小説の決定版。

囲碁小町 嫁入り七番勝負 (講談社文庫)

囲碁小町 嫁入り七番勝負 (講談社文庫)

 
3:盤上の夜

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/7015/9784488747015.jpg?downsize=200:*

彼女は四肢を失い、囲碁盤を感覚器とするようになったー。若き女流棋士の栄光をつづった表題作をはじめ、同じジャーナリストを語り手にして紡がれる、盤上遊戯、卓上遊戯をめぐる6つの奇蹟。囲碁、チェッカー、麻雀、古代チェス、将棋…対局の果てに人知を超えたものが現出する。デビュー作品集ながら直木賞候補となり、日本SF大賞を受賞した、2010年代を牽引する新しい波。

盤上の夜 (創元SF文庫)

盤上の夜 (創元SF文庫)

 
4:天地明察

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/3183/9784041003183.jpg?downsize=200:*

徳川四代将軍家綱の治世、ある「プロジェクト」が立ちあがる。即ち、日本独自の暦を作り上げること。当時使われていた暦・宣明暦は正確さを失い、ずれが生じ始めていた。改暦の実行者として選ばれたのは渋川春海。碁打ちの名門に生まれた春海は己の境遇に飽き、算術に生き甲斐を見出していた。彼と「天」との壮絶な勝負が今、幕開くー。日本文化を変えた大計画をみずみずしくも重厚に描いた傑作時代小説。第7回本屋大賞受賞作。

天地明察(上) (角川文庫)

天地明察(上) (角川文庫)

 
5:烏鷺寺異聞―式部少納言碁盤勝負

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/513HRXB7DGL._SX318_BO1,204,203,200_.jpg

紫式部と清少納言に囲碁の五番勝負をさせるという発想の妙、宮廷才女の典雅な戦いの背後にうごめくドス黒い政争・欲望、すべてが終わった後で明らかにされる祈りにも似た思い-。奇想天外歴史小説。

烏鷺寺異聞―式部少納言碁盤勝負

烏鷺寺異聞―式部少納言碁盤勝負

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りの面白良いと思った囲碁小説は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で本を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな書籍は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

書籍は創造的で最高の時間をくれる

私の本のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む読書が最高に面白いですね。本を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに本の夢を見ます。

書籍は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

本を書いている作家の方には頭が下がる思いです。日本の書籍文化や本文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に本の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめ囲碁小説を楽しんでくださいね。