ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白いグリム童話おすすめBEST5

面白いおすすめグリム童話知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということはグリム童話を探していますね。読書は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

グリム童話も非常に多くの種類が出されていて人気となった書籍もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめのグリム童話を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめのグリム童話を紹介していきますね。私も一日に必ず書籍を読むほどの漫画好きです。本を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメグリム童話はこちら!

1:グリム童話集(上) (岩波少年文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/1474/9784001141474.jpg?downsize=200:*

『グリム童話集』は、ドイツのグリム兄弟が、いまから約200年前にあつめた昔話を本にしたものです。「ブレーメンの音楽隊」「白雪姫」「親指こぞう」「ものしり博士」「三本の金の毛のある悪魔」など、読んで楽しい25話をおさめます。対象年齢、小学3・4年以上。

グリム童話集〈上〉 (岩波少年文庫)

グリム童話集〈上〉 (岩波少年文庫)

 
2:グリム童話集(下) (岩波少年文庫)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/1481/9784001141481.jpg?downsize=200:*

昔話はもともと語りつがれてきたもので、シンプルな語り口が持ち味です。「赤ずきん」「灰かぶり」「金のガチョウ」「ゆうかんな仕立屋さん」など、時代と文化のちがいをこえ、世界中で親しまれている25話をおさめます。対象年齢、小学3・4年以上。

グリム童話集〈下〉 (岩波少年文庫)

グリム童話集〈下〉 (岩波少年文庫)

 
3:グリム童話全集 子どもと家庭のむかし話

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/9354/9784890139354.jpg?downsize=200:*

グリム兄弟が集め、編集して「子どもと家庭のむかし話」として世に送りだした童話集。「ヘンゼルとグレーテル」「赤ずきん」「灰かぶり」「イバラ姫」「白雪姫」など、おなじみの主人公が登場するお話から、小さな者が知恵をはたらかせて大きな者に打ち勝つ冒険譚、思わず笑ってしまうこっけいなお話まで、人も動物もいきいきと活躍する物語全210話を収録。世界160か国語に翻訳され、200年を超えて読み継がれる不朽の名作。豪華愛蔵版。2006年銀の絵筆賞受賞作。

グリム童話全集―子どもと家庭のむかし話

グリム童話全集―子どもと家庭のむかし話

 
4:グリム童話(5) (完訳クラシック)

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/0627/06271705.jpg?downsize=200:*

子どもには楽しく、大人にはほろ苦く、世代を超え人生を映すグリムの魅力。20世紀最後の完訳決定版全集。

完訳クラシック グリム童話〈5〉

完訳クラシック グリム童話〈5〉

 
5:初版グリム童話集

http://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/67/1101536667/image/30465622_main_l.jpg

書き替えの過程で失われた童話本来の魅力を味わってみませんか。グリム童話の本源に迫るうえで欠くことのできない「初版」初の全訳。「踊ってすりきれた靴」「ジメリの山」「金の鍵」など43篇を収録。解説と全156話の索引付。

初版グリム童話集(1) (白水uブックス 164)

初版グリム童話集(1) (白水uブックス 164)

  • 作者: ヴィルヘルム・カール・グリム,ヤーコプ・ルードヴィヒ・グリム,吉原素子,吉原高志
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2007/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りの面白良いと思ったグリム童話は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で本を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな書籍は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

書籍は創造的で最高の時間をくれる

私の本のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む読書が最高に面白いですね。本を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに本の夢を見ます。

書籍は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

本を書いている作家の方には頭が下がる思いです。日本の書籍文化や本文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に本の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめグリム童話を楽しんでくださいね。