ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白い日本昔ばなしおすすめBEST5

面白いおすすめ日本昔ばなし知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということは日本昔ばなしを探していますね。読書は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

日本昔ばなしも非常に多くの種類が出されていて人気となった書籍もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめの日本昔ばなしを紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめの日本昔ばなしを紹介していきますね。私も一日に必ず書籍を読むほどの漫画好きです。本を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメ日本昔ばなしはこちら!

1:日本の昔ばなし名作50選 ココロが育つよみきかせ絵本

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/3917/9784885743917.jpg?downsize=200:*

かぐや姫ー竹取物語/桃太郎ー日本昔噺/サルカニがっせんー日本昔噺/花さかじいさんー枯木に花咲かせ爺/こぶとりじいさんー宇治拾遺物語/いっすんぼうしー御伽草子/ぶんぶく茶がまー群馬県/金太郎ー日本昔噺/因幡の白ウサギー古事記/浦島太郎ー竜宮伝説〔ほか〕

ココロが育つよみきかせ絵本日本の昔ばなし 名作50選

ココロが育つよみきかせ絵本日本の昔ばなし 名作50選

 
2:まんが日本昔ばなし101 決定版

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/5872/9784062115872.jpg?downsize=200:*

本書は、テレビ放送で大好評を博している「まんが日本昔ばなし」の総集編です。放送開始から20年をこえ、これまでに放送された1400以上の話の中から選んだ、101話をおさめました。文化庁優秀映画作品賞、厚生省児童福祉文化賞、放送批評懇談会第36回期間選奨、ギャラクシー賞期間選奨、放送文化基金賞、JNNネットワーク協議会特別賞、他多数受賞。

決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)

決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)

 
3:うらしまたろう 日本昔ばなし

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/4357/9784774324357.jpg?downsize=200:*

昔話研究の第一人者、小澤俊夫さんの再話による本格昔話絵本シリーズの最新刊です。第5弾となる本作も、これまでに語り継がれてきた昔話を大切に考え、耳で聞いてわかりやすい昔話本来の語り口を再現しています。
多くの人が知っている「うらしまたろう」のお話を、金井田英津子氏の繊細で幻想的な版画とともに、子どもから大人までお楽しみいただけます。昔話は、本来耳で聞いて覚えやすい語り口をもった物語であり、親から子へと代々語りつがれてきました。このような昔話は、人間の生き方、命のありよう、自然との共存といった、人類の生きる知恵や思想が凝縮されています。子どもたちに読んであげる物語の一冊として最適です。

うらしまたろう (日本昔ばなし)

うらしまたろう (日本昔ばなし)

 
4:日本の昔ばなし20話 名作よんでよんで

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/3919/9784052033919.jpg?downsize=200:*

古くから日本の子どもたちに読み継がれてきた伝統ある日本の昔ばなしを20話収録。幼児教育の現場で評価の高いイラストレーターが描いています。解説つき。読み聞かせにも、一人読みにもピッタリの名作おはなし集。3歳~6歳。

日本の昔ばなし20話 (名作よんでよんで)

日本の昔ばなし20話 (名作よんでよんで)

 
5:かちかちやま 日本むかしばなし

https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/7233/9784323037233.jpg?downsize=200:*

せなかがかじだ…たすけてくれーうさぎとたぬきの“やりとり”がおもしろい、だれもが知っている日本の昔話。

かちかちやま―日本むかしばなし

かちかちやま―日本むかしばなし

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

あなたのお気に入りの面白良いと思った日本昔ばなしは見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で本を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな書籍は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

書籍は創造的で最高の時間をくれる

私の本のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む読書が最高に面白いですね。本を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに本の夢を見ます。

書籍は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

本を書いている作家の方には頭が下がる思いです。日本の書籍文化や本文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に本の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめ日本昔ばなしを楽しんでくださいね。