ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

夜も眠れない最高に面白いスポーツ漫画おすすめBEST5

スポーツ漫画はハラハラ・ドキドキしてスリリングで見ていると最高に楽しめます。私もスポート漫画が大好きで、サッカーに野球、バレーボールなど数多くの作品を見てきました。ぜひ最高に面白い作品を紹介していますので、今後の購入の参考になさってくださいね。

面白いおすすめスポーツ漫画知っていますよ!

皆さんこの記事を読んでいるということはスポーツ漫画を探していますね。漫画は私が生まれた頃から最高の娯楽であり趣味でありました。

スポーツ漫画も非常に多くの種類が出されていて人気となった漫画もたくさんあります。このまとめ記事ではあなたにおすすめのスポーツ漫画を紹介しています。是非購入の助けになればと思いまとめ記事を作りました。

それでは人気となったおすすめのスポーツ漫画を紹介していきますね。私も一日に必ず漫画を読むほどの漫画好きです。漫画を読めばストレスが解消できますので最高のプライベート時間になるのです。

オススメスポーツ漫画はこちら!

1:ダイヤのA

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b102525_320.jpg

中学全国大会を目標としていた沢村栄純(さわむら・えいじゅん)。最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに! 名キャッチャーの呼び声高い御幸一也(みゆき・かずや)との出会いが沢村の高校野球への情熱を目覚めさせる!!

Kindle版
ダイヤのA(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ダイヤのA(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
コミック版
ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

 
2:アオアシ

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b86551_320.jpg

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

Kindle版
アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 
コミック版
アオアシ 1 (ビッグコミックス)

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

 
3:ベイビーステップ

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b102939_320.jpg

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!? ――成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!? でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!? 快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!

Kindle版
ベイビーステップ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
コミック版
ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

 
4:黒子のバスケ

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b100137_320.jpg

火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームのメンバーで…!?

Kindle版
黒子のバスケ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

黒子のバスケ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
コミック版
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

 
5:神様のバレー

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b81239_320.jpg

アナリスト…それは、相手を分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する “チームの黒幕”。実業団バレーボールチームのアナリスト・阿月聡一は、万年1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させた暁に、全日本男子バレーボール監督の座を約束されるが!

Kindle版
神様のバレー 1巻 (芳文社コミックス)

神様のバレー 1巻 (芳文社コミックス)

 
コミック版
神様のバレー 1 (芳文社コミックス)

神様のバレー 1 (芳文社コミックス)

 

最近は電子書籍で無料で読み放題のサービスがあります!

まとめ

f:id:yasuisoutarou19:20171130170353g:plain

あなたのお気に入りのスポーツ漫画は見つかったでしょうか?一度読み始めると最後まで息を呑むほどの展開で、最高に豊かな趣味の時間を味わうことができますよ。

勉強や仕事に忙しく頑張っている人も多くいると思いますので、そんな時には少しでも趣味の時間を大切にしプライベートを満喫してくださいね。

やっぱり紙の本は最高!

最近では電子書籍で漫画を読んでいる人達も多いと思いますが、 昔からの紙の本を読む人たちもまだいると思います。私は好きな漫画は紙の本で購入する癖をつけています。現物で持っていた方がなんとなく喜びが倍増するからです。

漫画は創造的で最高の時間をくれる

私の漫画のおすすめの読書方法は、やっぱり夜眠る時に布団の中で読む漫画が最高に面白いですね。漫画を読んで楽しんでいると夜眠った時でもたまに漫画の夢を見ます。

漫画は創造的に非常に溢れていますので、空想の世界にふけるのもは楽しいものですね。

漫画を書いている漫画家の方には頭が下がる思いです。日本のマンガ文化やアニメ文化は世界に誇れる最高の文化ですので、日本にいるのですから最高に漫画の世界を楽しみまくりましょうね。ではあなたに最高のおすすめスポーツ漫画を楽しんでくださいね。