ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【初心者OK】田舎暮らしには100円から始める投資信託が面白い

ネットの普及で投資信託も簡単


f:id:yasuisoutarou19:20171224113600j:image

ここ数年でネットの文化は一気に拡大し、投資信託もインターネットでは当たり前に購入される時代となっています。

私も投資信託で資産運用など、今まで考えてもいませんでしたが、最近ではネット証券が当たり前に普及しているので、初心者の人でも気軽に始めることができますよ。

私も楽天証券を開設して、今では投資信託で日本や世界の株や債券に投資を行なっています。それがびっくりするほど簡単で、以前のように難しいことは全くありません。

今なら100円から始められる

投資信託はsbi証券や楽天銀行を利用すると、なんと100円から購入することができる時代となっています。一般的に株を購入するには、相当数のお金が必要になりますが、投資信託は本当に少額で出産運用をすることができるんですよ。

今まで一般人は投資の世界など全く無縁の世界だったかもしれませんが、インターネットの普及で簡単気軽に100円から投資信託をすることができます。

スマートフォンでいつでも購入できる

ここ数年で、スマートフォンが普及し、誰でも簡単にインターネットに接続できるようになりました。

私は楽天証券を利用していますが、スマートフォンで簡単に投資信託の売買ができてしまいます。

本当にお手軽で家にいるだけではなく、外出先でも楽天証券にアクセスできますので、いつでも何処でも自由自在に投資生活を送ることができているのです。これほど画期的なことはありませんよね。

毎日が新鮮でワクワクドキドキ

投資信託をしていると、毎日の株価の動きや経済的なニュースがとても楽しく感じることができますよ。

私も毎日株式情報を見たり、新聞を少し見たりなどしながら楽しく投資生活を満喫しています。

投資のことなんて、私には無理だと敬遠している人もいますが、投資信託は自分で売買するのではないので全て何もしなくてオッケーです。

運用会社の人が全ての運用を行ってくれますので、素人の私でも単純に気軽に資産運用を行うことができるんです。

本当に夢にまで見るような便利な世の中になりましたね。あなたも投資信託デビューしてみたらどうですか?世界が変わって見えますよ。