ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

ツイッターのフォロワー数を増やしてアクセスアップは可能ですか ?


ブログ訪問ありがとう!岡山の田舎でのんびり楽園人生送っている安井です。

私も自由にパソコンで仕事が出来るようになりました。社会から離れ自由に自立できる人が続出!⇒【今だけ無料!】自由な人生を手に入れる教科書

ツイッターでもアクセスアップが出来る

f:id:yasuisoutarou19:20180312052814g:plain

 

ブログを開始してアクセスアップを図ろうと思っている人も 多いと思いますが 、なかなか自分が思ったようにアクセスアップをするのは難しいことに気づき始めると思います 。

検索エンジンでも上位表示しなければ 、アクセスを増えないので 何とかして ツイッターでブログの記事の更新情報ツイートしたりしてしながら対策を練っている人も多いと思います 。

現在はTwitterも規制が厳しい

3年ほど前は 、ツイッターも無差別にフォロワーを増やし アクセスアップを図ること 取り組む人もいましたが 、最近ではいきなりフォロワー数を増やしていけばツイッターからアカウント凍結される恐れもありますので 、 ツールなどを使ってフォロワー数を 何万人にもするということは できなくなっています 。

Twitter攻略は人間関係だ

ツイッターというものは 基本的に人間関係を作りコミュニケーションを行うツールですので 、アクセスアップのためだけに ツイッターを利用するというのは なかなか成果をあげることは難しい状態となっています 。

よって答えはツイッターでアクセスアップを図るのは以前みたいに簡単にはいかないということです 。

ではどうやってツイッターを使っていけばいいのかというと 、ツイッターでリプライやリツイートで人間関係を築きながら 、お互い のブログを 紹介しあうといった 方法になると思います 。

基本的に リツイートされないとブログは 多くのアクセスを獲得することは難しいので 、 ツイッターでの人間関係の延長線上でリツイートしながらブログのアクセスアップを図るのが最も理想的です 。

ソーシャルメディアの特性を理解しよう

ソーシャルメディアはアクセスアップのためだけに利用するということは結構嫌われる可能性が高いので 、きちんと自分のツイートをしっかりしながら 、 その間にブログの更新情報を通知するのが最も理想的だと考えます 。

ただ単純に関係の薄いフォロワーだけを増やし更新情報を流しまくれば 、ほとんどアクセスアップを期待することは難しい可能性が高いです 。

私も以前まではフォロワー数を増やすことだけを考えて 、全く人間関係を築かず更新情報を流しまくっていました 。

私の場合は 5,000人のフォロワーがいましたが 、更新情報を流すだけではほとんど閲覧されることもなく 、全く意味のない行動をとっていたことになります 。

私の5,000人のフォロワーは 、人間関係も何も関係なくジャンルも違っているフォロワーだったので 、アクセスアップには全く無駄な努力だったということになります 。

現在では同じはてなブロガーの人や 、同じブロガーのタイプの人と関係を少しずつ持ちながら人間関係を築いています 。

そうするとお互いの記事をリツイートしてくれる可能性も高まってくれますので 、アクセスアップも以前よりもはるかに増えてくる可能性が高いのです 。

バズを起こすには優良な記事が必要

優良な記事を書けばバズる可能性も高くなってきますので 、 ツイッターを使いながら いろいろとコミュニケーションとることはとても重要となってきますよ 。

結論から言えば 、ただ単にフォロワー数を増やすのみを目的でツイッターを利用してしまえば 、ほとんどアクセスアップに効果はありません 。

このところよく頭の中に入れておき 、人間関係を築くことを重点的に行っていくことで 、アクセスアップの可能性も 広がっていきます 。

ツイッターうまく使えていない人は 、人間関係の薄い状態で更新情報ばかりを流している人が多いのです 。是非気をつけてくださいね 。

ツイッターは情報収集にも使えますので 、 様々な形でツイッターを有効活用してブログに役に立つでください 。