ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【タイムスリップ!】秘密基地づくりで子供の頃を思い出せ!

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

家の中に閉じこもっていては運動不足

f:id:yasuisoutarou19:20171225082152j:image

三流生活を送っていると、なんだか家の中に閉じこもって面白いことが何もない感覚に陥りますが、外に出てみると楽しいことがいっぱいある。

私も自宅でインターネットを使って趣味に娯楽に楽しい時間を過ごしていますが、外出してみれば案外、お金を使わなくても楽しめる場所はたくさんあることに気づきました。

私は以前、精神的な病で自宅で療養生活を送っていましたが、現在ではほとんど症状は回復して家の周辺を散歩したり、サイクリングしたり、楽しい時間を過ごしています。

家にいては何かと運動不足に陥ってしまい、健康的にもマイナスになるので、皆さんも思い切って外に繰り出してみてはいかがですか?

自宅周辺を散策しよう

私は岡山市の南部に住んでいますので、結構周りに自然がたくさん存在します。

田舎ですので、田んぼもあり、用水路もあり、山も海もあります。お金を使ってばかりの生活は、私の理想とは違った感になりますので私は自然を求めて楽しい場所を発見するようにしています。

私は小さな子供の頃から秘密基地作りが楽しみだったので、自分だけの居場所、家の周辺にたくさん持っています。そこに行けば、自分の最高の時間を過ごすことができますので、私は最大の幸福を実感するようになりました。

貧乏人にとって自然は宝物

貧乏人はお金をたくさん持っていないと言われていますが、その分無料の幸せをたくさん持っていますよ。

何でもお金を使えば良いだけの消費社会の中で、悪戦苦闘している多くの人達がいますが、お金を消費しなくてもいくらでも楽しい無料の趣味や娯楽が溢れかえっています。

大昔の日本人はお金をあまり持っていなかったので、このように多くの無料の自然などに囲まれて様々な楽しみを味わっていたのです。

秘密基地でスマホでのんびりと

皆さんも小さな頃、家の周辺で秘密基地を作って遊んだことはありませんでしたか?

私もすぐ家の近くの公園で秘密基地を作って、友達と楽しく色々な遊びをしていました。

また1人でいる時には最高のプライベート時間を味わうことができ、私はこの感覚に最高の喜びを感じていたのです。

私が実践しているビーライフの生き方も、この秘密基地作りと似通っているのかもしれません。

貧乏の生活でも全く悩んで苦しむこともなく、幸せな生活を送ることはいくらだってできる皆さんにも知ってもらいたいと思っています。ぜひ、自分の秘密基地を作って思う存分、人生を満喫しましょうね。