ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【超節約!】貧乏人はネギとカイワレ大根とサニーレタスの家庭菜園しよう

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

家庭で自給自足できる野菜は重宝する

f:id:yasuisoutarou19:20171217051909j:image

私は三流生活をはじめて約1年が過ぎようとしていますが、一番助かるのは、やはり家庭菜園で野菜を自給自足できることです。

普通のスーパーに行くと結構野菜が高くびっくりするぐらいお金がかかりますので、野菜の自給自足できれば家計は大助かりです。

私は野菜の半自給自足生活を数ヶ月前から始め、現在では3種類の野菜を作っています。

ただ、水をやるだけで大きくなっていきますので、手間暇も全くかからず楽ちんですよ。

ネギとカイワレ大根とサニーレタスは簡単

私の作ってる野菜はネギとカイワレ大根とサニーレタスです。

この三つの野菜で10分に栄養価が取れますので、本当に重宝しています。

どれも非常に簡単で、子供でも管理ができて楽しむことができますよ。

私も今まで野菜など作ったこともありませんでしたが、インターネットで作り方を検索してすぐに自力で作ることができるようになりました。

私の場合は朝食に生野菜サラダとして野菜を食べるようにしています。

野菜を食べると非常に健康的に良いので、家庭菜園は健康管理にも非常に適していますよ。

貧乏人は野菜の摂取量が低い

統計データで貧乏人は野菜の摂取量が非常に低いことが判明しています。

貧乏人は炭水化物やタンパク質をたくさんとる傾向があり、ビタミン系の野菜をあまり食べないと言われています。

私もいかにもそのタイプの人間でしたので、何とか野菜をきちんと摂取して健康管理に役立てたいと考えているのです。

野菜は購入すると結構高いので、自分で作るのが最適だと判断しました。

家庭菜園は楽しいですよ

家庭菜園は野菜を自分で自給自足することから、非常に楽しみながら実践することができますよ。

野菜が成長していくのを毎日眺めながらのんびりと気軽な気持ちで野菜を育てることができますよ。

自分で作った野菜は購入した野菜よりもはるかにおいしいと感じますので、ぜひ家庭菜園にチャレンジしてみてください。

簡単な野菜から始めるのがベストだと思っています。

インターネットで検索すればいくらでも育て方が載っていますので、迷うことも悩むこともありませんね。