ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【安い!】Bライフは鶏の胸肉で唐揚げ食べまくれ

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

牛肉や豚肉は結構高い

f:id:yasuisoutarou19:20171216050259j:image

私はよく家の近くのスーパーに買い物に行くのですが一般的に牛肉や豚肉というのは、それなりに高いと感じるようになってきました。

豚バラ肉など購入すれば本当にびっくりするほどお金がかかってしまい、なかなか節約料理を作ることができなくなります。

よって、私はほとんど鳥の胸肉を購入するような人間となってしまったんです。

鶏の胸肉は脂身が非常に少なく、高タンパクで健康的に非常に良いとされています。

脂肪分が少ないので、うまみが少ない可能性がありますが、それでも肉を食べれるとあって相当重宝しますよ。

鶏の胸肉を使うだけで相当コストカットできる

鶏の胸肉は1週間に1パックの胸肉を買って200円ぐらいで肉を食べることができるようになります。

私の場合は殆ど唐揚げで胸肉を調理しており、私は唐揚げが大好物なので、他の料理を作ることはあまりありません。

たまに鍋料理に入れることはありますが、ほとんど唐揚げです。

鶏の胸肉を使い始めて、毎月の食費の金額が相当減りました。

これは本当に非常に喜ばしいことで、少ないお金で生活するBライフの人間にとってはあり難くてしょうがないです。

料理の仕方次第では結構おいしいよ

鶏の胸肉を食べたことがない人も多くいると思いますが一度食べると結構それなりにおいしい味ですよ。

少しパサつく感覚があるかもしれませんが、鶏の脂が非常に少ないので、健康的に最高です。

胃に持たれることもほとんどなく、後味もさっぱりしていますので一度慣れてしまえば豚肉や牛肉を食べる必要はないと感じるかもしれませんね。

私は1週間に2回ほど鶏の胸肉の料理を作っています

私は1週間に2回ほど鶏の胸肉を使って唐揚げを作っています。

魚料理だけではどうしても飽きてしまいますので、唐揚げを食べると最高の至福のひとときを過ごすことができますよ。

Bライフを行っていくにあたって節約生活は非常に重要なテーマですので、ぜひ鶏の胸肉を使って節約料理に取り組んでみてくださいね。

貧乏だと感じる人もいるかもしれませんが、食べてみると本当に満足できると思います。