ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【節約!】Bライフの食事の基本は米と卵と牛乳と野菜

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

安くてお腹がいっぱいになればそれが最高

f:id:yasuisoutarou19:20171216041404j:image

私がBライフ人生を送り始めて一番劇的に変化したのが食生活です。

今まで外食をするなど、非常に豪華な食生活を送っていましたが、Bライフを初めてほとんど無駄な食費を使うことがなくなりました。

基本米と卵と牛乳と野菜があれば十分幸せに暮らしていくことができますので、お金が必要となる材料を買うことは少なくなったのが現実です。

お腹いっぱいになる料理が私の基本料理です。

手の込んだ料理は作りません

基本私はシンプルな料理を作るのがほとんどでありますので、あまり手の込んだ食事を作ることはほとんどなくなってしまいましたよ。

一番単純な料理は、卵ご飯で野菜サラダと一緒に食べればそれだけで朝ごはんや昼ごはんになってしまいます。

とても簡単な料理ですが、栄養価も高く、きちんと野菜もとれば全く問題なく生きていくことができますよ。

野菜は旬の野菜を食べることが多く、非常に安いのが一般的ですよ。

道の駅を使えば、本当に安く購入できます。

当然外食なんてするわけがない

私は1ヶ月に1回だけカツ丼を食べに外食をしていますが、それ以外はほとんど家の食事を食べています。

家の食事だと3分の1ぐらいの金額で作ることができますし、料理によっては10分の1のお金で自分で作ることも可能です。

経費を考えてみれば、外食をするのがいかにバカらしいかわかると思いますよ。

自分で料理を作っていくって、何が無駄でもったいないことをしているのか、すぐにわかってきます。

栄養不足で死ぬなんてそんなことはない

よく栄養不足で死んでしまうと不安に思う人がいると思いますが、基本的な必須栄養素さえ摂取しておけば、それほど問題が起こることはありませんよ。

私の場合は1週間に2回ほどきちんと青汁を飲んでいます。

ドラッグストアで売っている非常に安いタイプの青汁ですが、全く問題なく野菜不足を補ってくれるんです。

赤ちゃんだってミルクだけで生きているのですから、牛乳をしっかり飲めば本当に大丈夫ですよ。

栄養不足で死ぬなんてあるわけないと覚えておいてください。