ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【家賃はいくら?】賃貸暮らしでBライフは可能か?

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

賃貸暮らしは固定費が厳しくのしかかる

f:id:yasuisoutarou19:20171215085348j:image

私はBライフをするにあたって、非常に運が良かったのが両親と同居して実践することができたからです。

自ら土地や物件を購入して、小屋を作って住もうと思えば非常に難易度が高くなるのは当たり前ですが、私の場合は家を増築して自分の部屋を作りました。

その増築した部分でBライフを満喫していますよ。これが賃貸になると、相当固定費が重くのしかかってきますので、お金の関係でも非常に面倒なことになってしまいます。

賃貸の費用によっては、本当に働かなくてはいけない状態になる場合も考えなくてはなりません。

Bライフは基本労働的なことはなるべく避ける生き方をしますので、家賃を支払わなければいけないと思うぞ、非常にプレッシャーが大きくなってきます。

できれば土地物件を購入した方が良い

基本的に自分の自宅でBライフ生活を送れないのならば、土地が安い物件を購入したり初めから空き地を購入する計画を立てなければいけないと思います。

賃貸で物件を借りるよりは初めから自分で手作りで作った方が圧倒的に費用が安く済みますので、是非土地や物件の購入を考える必要がありますね。

まぁ、自宅でBライフを営むのならば全くその辺のことは考える必要ははっきり言ってないですよ。

Bライフは自宅が一番効率的

私は自宅でBライフをしている珍しいタイプの人間ですが、別に最低限の生活レベルが維持できれば自分の自宅であろうが、小屋であろうがどこでも構いません。

私の場合は田舎に住んでいますので、元々の自宅で十分自然的な生活を満喫することができます。

もしあなたが都会に住んでいるのならば、田舎に引っ越しをしないって相当生活の質を落として生活するのは難しいかもしれませんね。

都会で生活をしていると、なんだかんだと言って結構お金がかかってしまいますよ。

また社会から離れて生活をしないと、色々と難しい問題も起こってきますし、とにかくお金がかかる生活から逃れることはできませんね。

その辺のことを考えると、やはり田舎での生活がBライフでは基本となってくるでしょう。

私みたいに田舎に自宅があれば全く問題がないというわけですよ。

ド田舎に行けば家賃がほとんど0円の物件もある

田舎で土地や物件を購入すると、ものすごいお金がかかってしまうと思っていると思いますが、はっきり言ってうまく交渉さえすればそれほど多額のお金は必要ではありません。

不動産業者に仲介してもらうと、相当多くの仲介料がかかってしまいますので、物件や土地の金額が跳ね上がってしまいます。

うまく自分で土地の所有者の人と会って交渉するのが肝心で、そうすれば本当に数万円レベルのお金で土地を購入することも可能なのです。

土地が高い高いと言っている人は、不動産業者が多くの仲介手数料を取っているからである一から自分の足で探してみるのも必要かもしれませんね。

それが難しいと思ったら、良心的な不動産業者を探すのが最も近道です。

うまく土地を購入することができれば、憧れの美ライフに1歩近づくことは間違いありませんよ。

賃貸で暮らすよりも、圧倒的にリーズナブルに暮らせますね。