ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【ごちそう!】貧乏人の私は1ヶ月に1回のとんかつが最大の贅沢

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

贅沢は月に1回すれば良い

f:id:yasuisoutarou19:20171215073642j:image

私は岡山の土地で貧乏人生活を始め、約1年ぐらいが経ちますが、普通の食事ではほとんどすることはなくなりました。

親と同居しているので、それほど貧乏的な食事ではありませんが、それでも外食をしたりすることは出来るだけ控え、お金はあまり使わずに生活を組み立てています。

私の場合は食べることは好きなんですが、それほどお金がかかる食事をしなくても満足できる人間ですので、外食などは月に1回だけすればそれだけで満足です。

田舎暮らしのBライフ生活を実践していますので、お金を使わない方が自分にはしっくりきています。

よって、贅沢は月に1回だけだぞ、決めていますよ。

私はかつやのトンカツが最大の贅沢

私は大学生時代からトンカツが大好きで、お金がある時にはトンカツ屋さんに行って食べまくっていました。

これが原因で、現在でも体重は80キロを超えています。

トンカツを食べると、脂身が口の中に広がり、最高においしい至福のひと時よ感じることができるんです。

私の家の近くにかつやというトンカツ屋さんがオープンしています。

ここはカツ丼なら500円で食べられますし、トンカツ定食ならば750円ぐらいで食べることができるんです。

1人食事をすれば、次回からの100円割引券を貰えますので、毎月お得にトンカツを食べることができて、幸せいっぱいです。

給料日には必ず豚カツ食べてるよ

私はインターネットでブログなどを通して広告収入を得ていて、毎月25日に報酬が振り込まれます。

毎月25日になったら、その報酬でかつやのトンカツを食べるのが私の最大の楽しみの一つなんです。

トンカツ定食750円を食べる時には、もう涙が出るほど楽しみで、いつも25日が来るのをワクワクと待っています。

給料日ぐらい自分の本当の好きな食事を食べるのは全く悪いことでもなく、それぐらいのご褒美は当然だと思います。

日頃それほどお金を使っていないので、この時に使うお金は本当に楽しみで仕方ありません。

トンカツの脂身がジュワッと口の中に広がって、もうなんとも言えないほどの快感を覚える、そんな感じですね。

キャベツにマヨネーズをかけて、ご飯と一緒に口の中に放り込むと、もうなんとも表現のしようもなく絶品です。

貧乏人でもおいしいもの食べてやろう

貧乏生活というものは、私が思うね、日頃は節約生活をしていて、毎月の数日だけ、ある程度裕福に暮らすというのが一番楽しみが増える方法ですよ。

一生お金を使わずに節約して生きるということは、楽しみが何もなく不幸なことなので、自分の楽しみを持つことを優先して毎月の生活を組み立ててほしいと思います。

私の場合はトンカツが大好物ですが、皆さんは自分の好きな理想の大好物を食べて、最高の1日をお過ごしください。

私ももう少ししたら給料日が近づいてきますので、数日前からワクワクしてたまりませんね。トンカツ、人生最高だ!