ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【旨い!】すき家の朝食の魔力にかかって浪費しています

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

f:id:yasuisoutarou19:20171202071229j:image

 

すき家の朝食は結構便利でお手軽

ここ最近、朝起きるのが非常に速くなり、母親が作る朝ごはんの前にお腹がすいてたまりません。

よって、たまにすき家に行って朝食を食べることがありますよね。

牛丼チェーン店の朝食は結構ボリュームがあって、低価格です。

あまり高価なものではありませんが、それなりに満足できるレベルなので、私は最近よく朝にすき家に通う時があるんです。

食べてみた感想は?

食べた感想は、はっきり言って家で食べる普通のご飯とさほど変わりませんが、なんだかとても安く感じるので得した気分になることがあります。

私は主に生卵と納豆の定食を食べているのですが300円ちょっとで非常にお手頃価格です。

家で食べる朝食と何が違うのかと言えば、首を傾げてしまいますが、それでも朝ちょっとした小腹が減った時にすき家で朝食の定食を食べるのはアリだと思っています。

約300円の朝食は本当に安いかどうか?


f:id:yasuisoutarou19:20171202071247j:image

300円の朝食を食べてじっくり考え込んでしまえば、やはり300円でこの内容は少し高いのではないかと感じてきますね。

でも、コンビニエンスストアのおにぎりとお茶を買っただけでも300円ぐらいしますよ。

こう考えると、コンビニで食べるよりはすき家で食べた方が圧倒的にお得だと言わざるを得ません。

たまに朝食のセットではなく、普通の牛丼を食べる時もあります。普通の牛丼を食べたくなるのは、やっぱりすき家の朝食だとあっさりしすぎて肉を食べたくなる気持ちが勝ってしまうからです。

朝に牛丼を食べていると、なんだか罪悪感にまみれて自分がダメな人間てはないのかと考えてしまいますね。

早朝の5時頃にすき家で朝食を食べて、その後家に帰って二度寝をするのは最高の喜びです。

自宅で自炊すれば50円で食べれますよ

でも、はっきり言いたいと思います。家庭で同じ内容の食事を作れば50円ぐらいで作れると思います。

そう考えると、非常に高いお金を、すき家に貢いでることになりますので、やはりこのすき家での朝食の習慣は少し考え直さないといけないと実感しています。

貧乏生活を常としてお金を使わない生活をしているのですき家の朝食にかかる費用は結構バカでかい金額となって、自分の生活に跳ね返ってきますね。

最近なんだか財布が少し厳しいと思ってたな、この朝食のせいです。明日から冷凍ご飯をチンして、卵ご飯で食べたいと思います。

自炊が当たり前になればすき家の朝食でも高く感じる

普通で考えれば自炊をする習慣を身につければ全く外食して多くのお金を使う必要はないんですよね。

外で食べると、なんだか美味しく感じるような魔法にかかってるようなので、この魔法を解いてきちんと自炊生活をしたいと思います。

お金を使う中毒症状というものは、現代人のかかっている非常に大きな病気なので、なんとかこれを解決していこうと考えています。

明日から無駄なすき家に通わないようになんとか心に誓って節制生活を送るつもりです。

でも、早朝早く起きてしまうとなんだか外に出て何か食べたくなるこの癖をなんとかしなければなりませんね。

無駄遣いというものは怖いものです。