ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【幸福!】お金のかからない節約生活は精神的に豊かになれる

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

http://www.setsuyakubu.com/wp-content/uploads/2017/07/xdenki1.jpg.pagespeed.ic.U3BqwrmOWa.jpg

皆さんおはようございます。今日はなにぶん岡山は冷えますので、あまりにも寒すぎて早朝の4時になると目が覚めてしまいます。

B ライフ生活をしていると、なんだか自然的なセンスが身についてしまい早寝早起きの習慣が当たり前になってきますね。

私の月の生活費は3万円です

私は基本的に毎日の生活習慣がお金を使わない生活習慣で組み立てられているので、お金を使うことがそれほどありません。

毎月の生活費は3万円で、食費で15000円を使っており、残ったお金は雑費や将来の蓄えに回しています。

数年ほど前は私の生活費は毎月8万円ぐらいかかっていましたが、今では相当切り詰めることができました。生活費を切り詰めて行くとなんだか快楽を感じるようになってしまい、何とも言えない気持ちです。

今まで散々お金で苦しみもがいてきたので、お金を使わなくて良いと感じたらなんだか幸せが果てしなく増大していくのです。

お金を持てば持つほど不幸になる感じ

私は大学生時代にギャンブル中毒になるほどギャンブルをしていました。またオンラインゲームの虜となり、家ではプレイステーションで遊びまくっていたのです。

このような生活習慣を続けていたので私は精神的におかしな人間になってしまい金銭感覚も圧倒的に麻痺していました。

今ではお金をほとんど持っていないので、ギャンブルに行くこともなくオンラインゲームで多くのお金を使うこともありません。

お金を使わなくなって本当に人生が穏やかで幸せな日々が続くようになりました。初めは考えることもできない生活習慣でしたが、今では当たり前に毎日200円ぐらいのお金しか使わない生活をしています。

必要なお金があればそれで満足

基本的に人間というものは必要なお金を持っていればそれで満足するようにできていると思います。

必要のない無駄なお金を多く欲しいという欲望は、これは現代人の欲望であり一種の現代病ではないでしょうか?

このお金が欲しいという欲望から解き放たれた人間がユートピアにたどり着くことができるのだと私は考えています。

もう少しお金があればどれだけ楽になるかと初めは思っていましたが、お金を使わない生活が身についてしまいほとんどお金がないことで苦しい思いをすることはありません。

お金を使わなければ精神的に清まった感覚になりますので、なんだか仙人さんになったような感じですよ。

精神的な豊かさを追い求める

人間は物質的な豊かさと精神的な豊かさに分かれていると思います。私は若い時代には物質的な豊かさを追い求めて生きていましたが、40歳近辺になり精神的な豊かさの方がはるかに幸せを実感しやすいと感じるようになりました。

これも自分がある程度歳をとったからだと実感していますが、もっと若い時期にこのことに気づいていれば私はあんなに苦しむことはなかったのです。

皆さんも現在の自分の生活や自分自身に悩み苦しんでいる人は、精神的な豊かさを追い求める方向で生きていくことをお勧めします。

精神的な豊かさを求めるにはお金はそれほどかかりませんので、誰にでもできる幸せの追求方法なのです。あなたのユートピアはきっと存在しますよ !