ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【快楽!】食後の昼寝は道楽生活の基本です

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

人間は食べて寝るのが基本

f:id:yasuisoutarou19:20171213154044j:image

人間というものは生きているのであり、当然生きているから眠るのが当たり前であります。

生物かな、睡眠を取り除いてしまえば悲惨な地獄の世界が待っているので、睡眠を取るということは生きるために必要な最低限の欲望です。

私は大学生時代に精神病を患ってしまい、不眠症の病気と格闘していました。

その時にはいくら寝ようと思ってもなかなか眠たくなく、本当に地獄の毎日を送っていたのです。

今では精神的な病はほとんど回復してしまい、眠るのが最大の楽しみの一つとなりました。

食後の昼寝は最高の幸せ

私は現在、親と同居して自宅で生活をしています。

仕事はインターネットで生計を立てていますので、それほど忙しいほど仕事をしている訳ではありません。

昼ごはんを食べたあと、昼寝をする時間が10分にあるんです。

1時間ほど昼寝をしていると、本当に最高の気持ちよさで、天国にいるかのような感覚を味わえます。

不眠症の時には考えることができないほどの幸せを味わうことができ、私は本当に幸せ者だと毎日実感するほど楽しい日々を過ごしています。

睡眠をとることが幸せだと感じる人というのは当然幸せな人なので、それだけ幸福な人生を歩んでいける証なんですよ。

私は1日最低でも9時間ぐらいは眠っています

私は昼に1時間、昼寝をして、夜の睡眠は8時間ほど眠っています。

アラフォーの人間として見れば、少し睡眠時間の多すぎるかもしれませんが、それでもこれほど幸せな時間はありませんので、睡眠を取ることが私の最大の趣味の一つなんです。

これはまさしく道楽と同じで、人生を豊かにする最高の魔法と同じですよ。

睡眠時間が多くなり体調が良くなった

私は睡眠時間が20代の頃は5時間ぐらいでしたが、その頃は非常に体調が悪く、精神的な病を発病するほど病んでいました。

アラフォーの現在になって睡眠時間が増え、本当に肉体が健康体へと変わっていきました。

きちんと睡眠時間を確保するということは、健康に生きていくためにはとても重要なことなので、何があっても睡眠時間を確保しないといけないということになります。

いくら多くのお金を稼いでも、睡眠時間が短く、幸福を感じにくい人間になってしまえば何も意味がないので、ぜひ睡眠時間の確保を最優先して毎日の生活習慣を考えていく必要がありますね。

睡眠はその意味を深く理解すれば、本当に素晴らしいことでありますので、是非とも眠ることに対して罪悪感を持たないでほしいと思います。

よく長時間でもずっと時間がもったいないと思う人もいますが、それは睡眠の本当の幸福を知らない人が言うことです。