ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【節約!】貧乏だけどエンゲル係数が高くて何が悪い!

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

人間は食べるから生きている

f:id:yasuisoutarou19:20171213151133j:image

人間というものは、生物ですので、当然食事を取らないと死んでしまいます。

よく巷で痩せないといけないと言われていますが、私は体重が80キロぐらいあって痩せようと思ったことは全くありません。

生きるということは、食べるということであり、食べることを放棄するということは、人生生きていてもしょうがないということです。

よって、食事を思う存分満足することが生きている証であり、私はそれが最も楽しみな一つの娯楽なんです。

エンゲル係数が高くても恥ずかしくはない

私は好き三万円の生活費のほとんどが食費であります。1日に200円ぐらい使うお小遣いもほとんどコーヒーとパンで消えていきます。

しかし、それがもったいないと思ったことはなく、私は食べることでお金を使うのがなんとも言えないほど幸福の象徴なんです。

私は不健康なものはあまり食べてないのに、体重が増えてもそれほど健康に悪影響が及ぶほどではありません。

ある程度痩せているよりも、それなりに体重があった方が穏やかで落ち着いて幸せに生きていける感じがします。

医者は痩せろ、痩せろとよく忠告してきますが、私は今の体重を維持して幸せに食事を満喫して生きていこうと考えているのです。

私は食べることが道楽です

食事をするということは、昔から道楽の一つであり、食事を楽しむのは決して悪いことではありません。

ただ、欲望に任せて食べまくるということは、はしたないことかもしれませんが、結局1人で食事を楽しめば思う存分楽しい時間を満喫することもできるんです。

私は人と一緒に食事を楽しむ時は、普通のようにしていますが一人で食事をする時は笑顔満点で食事を楽しんでいます。

おいしいものを食べている時が、私は世の中で一番幸せな時なんですよ。

食べることが芝居なことなんてよもや思ってはいないでしょうね?

精進料理なんで、食べて高尚ぶってるぞ、馬鹿げていると思います。

3度の食事ぐらい思う存分満足しても問題なし

私は基本的に貧乏生活を生業としているものですが、それでも食事はお腹いっぱい食べるように工夫をしています。

基本親と同居しているので、食べることに困ることはほとんどないのが実情ですが、スーパーでも安くて美味しいものを購入してよく1人で公園でひとりピクニックしながら楽しい時間を過ごしているのです。

食べることが楽しみだということは、生きることが楽しみだという事なので、皆様も思う存分食事を満喫して楽しんでくださいね。

そうしないと、せっかく生きて生まれてきているので、もったいないことこのうえないですよ。