ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【節約!】貧乏飯も工夫すれば結構おいしい料理だ

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

日本人は贅沢すぎる

f:id:yasuisoutarou19:20171213110235j:image

日本人は世界有数のお金持ちの国であり、食生活も非常に豪華なものが一般的です。

世界の発展途上国の国と比べれば当然贅沢すぎる食生活を送っているので、美味しい食事が当たり前となっているのです。

これほど豊かになった日本で美味しい食事を取ろうと思えば結構それなりにお金が必要となります。

少しだけレベルを落としてる安い食事を取っても、それほどまずいわけではありません。

普通外食をすれば700円くらいかかる食事でも家で作れば200円ぐらいで作れますよ。

贅沢すればキリがないので少しでも貧乏飯に慣れてしまえば、お金がほとんどかかりません。

貧乏飯でも結構おいしく食べれるよ

私はよくおにぎりや卵かけご飯を作ります。あと、納豆ご飯を作って100円以内で余裕で食べることができるので、貧乏飯として非常に重宝しています。

私は殆ど外食をすることは何か、家での自炊生活を送っていますので、毎月の生活費は1万円以内ぐらいです。

それでも全く貧乏で、どうすることもできないほど苦しいわけでもなく、結構楽しみながら節約生活を送っていますね。

クックパッドを見ればいくらでも貧乏飯が載っている

最近では節約料理や激安料理がブームとなっていて、インターネットでもクックパッドというサイトを見ればいくらでも節約料理が載っています。

インターネットを有効活用すれば、本当に安い料理でおいしいものをいくらでも食べることはできますね。

100円以内で食事を食べようと思っても、自炊をすれば簡単に作れてしまいますよ。

外食ばっかりして、お金をたくさん使っている人は、ぜひ自炊生活にチャレンジしてみてくださいね。

材料費が安いからといって決して不味い訳ではない

基本的に材料費が安い米や卵、または鶏の胸肉などを使ってもおいしい料理はいくらでも食べれます。

高い食材を使わなければ、美味しい食事が作れない訳でもないので、ぜひ安い食材で手をかけておいしい料理を作る努力をしてみてください。

激安料理や貧乏料理のレパートリーが増えれば一生食べるものに苦労することは少なくなるでしょう。

結構安い料理でもおいしいことに気づくと料理をするのも楽しくなってきますね。行動したもん勝ちの貧乏生活ですね!