ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【超簡単!】投資信託デビューして老後の貯金を1000万貯める


ブログ訪問ありがとう!岡山の田舎でのんびり楽園人生送っている安井です。

私も自由にパソコンで仕事が出来るようになりました。社会から離れ自由に自立できる人が続出!⇒【今だけ無料!】自由な人生を手に入れる教科書

貯金をしても全く資産は増えない

f:id:yasuisoutarou19:20180315050657g:plain

現在の日本は銀行や郵便局に貯金をしていても、全くお金が増えることはありません。

利息が非常に少ないので、資産を運用しないと、資産が増えることはないんです。

要するに、株や債券などに投資をする人が資産を将来の為に増やすことができ、それを知らない人達はほとんどお金を増やすことができないんです

日本の国は資本主義の国であり、投資活動をしても全く誰に怒られることもありません。

最近ではインターネットで気軽に株を売買できたり、債券を購入することができますよ。

10年前と比べて資産運用が劇的に簡単になってきていますので、ぜひインターネットを使って簡単に資産を運用にチャレンジしてみてほしいと思います。

Bライフは老後の資金を貯めておかないと危険

私は2年間ほどBライフ生活を実践していますが、将来的に資産を貯めていないと非常に厳しい老後が待っています。

私はなんとか国の年金をかけて将来の備えをしていますが、やはり病気に掛かったら、ある程度お金が必要なので、まとまった資金を持っていないと不安でしょうがないと思いますよ。

Bライフを実践している人は、老後の心配を全くしていないと思う、非常に多くいると思いますが、私はやっぱり老後の心配が一番大問題です。

医療や介護にある程度のお金が必要となってくるのは当然ですので、そのお金をなんとか、若い時から貯金しておかないと非常に厳しい老後生活になると考えているのです

投資信託なら積み立て投資ができる

最近ではインターネットの進歩により簡単に100円から投資信託を購入することができる時代となっています。

現在では楽天証券やsbi証券で簡単に100円から投資信託が購入できますよ。

購入するのも、スマートフォンから簡単にできますので、是非投資信託で将来のための資金を貯めていくことが重要です。

また、資産運用ですのである程度元本が増える可能性が高く、普通の貯金よりもはるかにお金が増える可能性が高いんですよ。

投資信託は、プロのファンドマネージャーの人がお金を運用してくれるので、自分は特に何をする必要もありません。

投資信託を購入して、あとはほったらかしで運用することができてしまいます。プロの人に運用を任せて、自分は他の仕事ができたりしますので、非常に楽ちんで快適ですよ。

投資した資金がどうなったのかも、インターネットですぐに閲覧できますので、毎日投資信託の基準価額が上がっているのが楽しみで、たまりません。

たまにインターネットで日経平均の相場などを見たりしながら、楽しみながら投資活動ができてしまいますよ

私の場合は1万5000円を毎月積み立てしています

私の場合は毎月1万5000円を積立投資をしています。

積み立て投手は毎月決まった額を購入して投資信託を利用できますので、ほとんど何も考える必要がなく、自動的に自分のお金が増えていくことになりますね。

私は現在10万円ほど投資信託を購入しています。

普通の銀行貯金ではいけないのかどうか様々な考え方がありますが、やはり利息がある程度高くないとお金が増えないので銀行預金よりは投資信託を選択した方が圧倒的に有利ですよ。

私の場合は70歳になるまでに1000万円の資金を投資信託で作ろうと考えています。

少しずつ毎月積立投資をすることで、それは実現できる可能性が高く、将来的な不安が全て解消する可能性もあるんです。

老後安心して暮らせるように毎月の積立投資は本当に意味があると確信しています。

危険がないように分散投資しています

あと、投資信託をする上で守っておきたいことがあります。

それは複数の投資信託を購入して分散投資を行うことです。日本に投資する投資信託と海外に投資する投資信託など、実にさまざまな投資信託が存在します。

分散投資をすることで、リスクがなくなりますので、危険な少なく、安心して投資信託を活用できますよ。

最近では100円から投資信託は購入できますよ

とにかく100円からインターネットで投資信託を購入することができるので、気軽に活用してみてくださいね。

10年でも20年でも、投資活動を続けていけば、将来的にはまとまったお金になりますので、老後の不安が全て解消しますよ。

特に年金を利用していない人は、まとまったお金を作っておかないと、将来生活保護の可能性もありますので注意が必要です。

スマートフォンがあれば、全て簡単に実践できますので、ぜひ証券口座を開いて投資信託を100円からスタートしてみてはいかがでしょうか?

将来のために少し頑張ってみませんか?

私も現在投資信託を初めて半年ぐらいが経つぐらいです。預けたお金は当然増えていますので、将来的に非常に楽観して資産運用をしていますよ

何も将来の対策をせずに、Bライフ生活を続けていくということは凄く不安だと思いますので、投資信託でその不安を解消してほしいと願っています。

老後に生活保護のお世話になったり、非常に苦しい生活を送らないように若い時から対策を考えて行動していきましょうね。それでは皆さん、Bライフ頑張っていきましょう!

こちらの投資信託に関しての記事も参考になりますよ!

www.soutarou19.com

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


社会から離れて自由に生きて行ける!【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書


私の楽園田舎生活の自己紹介!

 

田舎でのんびり社会から離れて生きている私の自己紹介!➡️私はどのように田舎で楽園生活を手に入れたか?