ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【結構幸福!】貧乏生活は決して不幸なんかじゃない

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

物質で満足するばかりではない

f:id:yasuisoutarou19:20171211125635j:image

私はBライフの生活を現在数ヶ月間続けていますが、決して貧乏生活が苦しい訳ではありません。必要最小限度の生活というものは、普通の人が考えれば物足りない生活かと思いますが、何でも物質で満足すれば良いだけではないのです。

この世の中には物質と非物質というものがありまして、私は非物質に重きを置いた人生を生きようと思っています。物質というものは、有限的なものであり、限りがありますので、いずれ消滅してしまう可能性がありますよ。また、物質はある程度金銭的に多くのお金が必要となりますので、それだけ多くのお金を稼がなければいけません。このような生活を追い求めていけば、いずれお金まみれの人生となる可能性が高くなかなか永遠の幸福など手に入れることは難しいのが現状でしょう。

ある程度諦めることも重要

基本的に私は30歳になるまで多くのお金や物質を必要とする生活を送っていましたが、現在ではそのほとんどを諦めています。多くのものを諦めた代わりに、自分が理想とする、欲しいものがある程度決まってきました。それはゆったりとした自由な時間であったり、自分の好きなことに没頭する時間です。

例えばブログを書いている時も楽しいですし、Twitterでツイートしている時も結構楽しいですよ。私は音楽を聴くのが好きなので、よくYouTubeで音楽を聴きながら歌ったりしています。このような生活は非常に楽しい生活でお金もほとんどかかりませんので、自由でのんびり暮らせるんです。

町よりも田舎生活の方が楽

街で生活をするのは、それなりに多くのお金がかかりますが、田舎で生活するとお金を使うことがほとんどありませんので、それほど一生懸命働いて生きる必要もないんです。

町に住んでる人がファミリーレストランで食事を食べている時に、私は自宅でおにぎりを作って卵焼きを焼いて食べています。それだけで必要なお金というものは10分の1に収まりますので、本当にお金が必要なく楽で良いんです。そんなに無理してたくさんのお金を稼いで、たくさんのお金を消費する必要なんてないんだなぁとつくづく思っています。

無料の自分の好きなことを見つけたもん勝ちの世界

お金のかかる趣味を持てば、当然お金のことでだいぶ苦しんだりしてしまいますが、私の場合はほとんどお金のかからないことで楽しむようにしています。よって、お金の心配をしたことはほとんどなく、いつもフリーな時間をフリーな楽しみ方で思う存分楽しんでいるんですよ。

スマホやパソコンの無料ゲームでも無料で遊んでいれば結構楽しめますよ。アイテムなのに課金をして、多くのお金を使ってしまえばそれだけ楽しみも増えていくんだと思いますが、無料の範囲で楽しむようにすればそれはほどお金のことで苦しむ必要もないんです。

やっぱりBライフて最高です!皆さんも是非、Bライフの扉を開いてみてくださいね。