ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【やれば簡単!】Bライフは女性でも実践可能!こんなメリットがあります

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

f:id:yasuisoutarou19:20171203153237j:image

女性も都会を離れ田舎で生きていく人が増えている

最近、都会的な価値観というものが少し小さくなっている感じがしている今日このごろですが、このブログを見ているということは、Bライフの生活習慣が気になっているんだと思っています。

 

女性というものは、昔から結構お金がかかるのが当たり前で、男性に比べて多くのお金を使っている人が多くいます。食べるものでもそうですし、ファッションでもそうです。男性はそれほどお金を使わなくても生きていくことは可能ですが、女性はなかなか難しいと推測されますね。

 

私の母親もそうですが、毎月かなりの額のお金を使っているようです。友達と食事に行ったり、買い物に行ったりすることもありますし、美容院に行って小綺麗にする必要もあります。女性ではBライフの生き方を実践することは無理なんでしょうか?

 

Bライフは女性でも実践可能

はっきり結論から申しますと、Bライフの人生を生きていくことは十分に可能ですよ。基本的に男性も女性も何が違うのかと言えば、体力面だとか、肉体的なものはある程度違いますが、元々は同じ人間ですので、それ程違いはありません。

 

女性だから特別な食事を食べないと死んでしまうということもありませんし、男性と同じような生活習慣で全く問題なくBライフを実践することができます。ただ一つの問題は、女性は都会の世界に憧れている人が多く、Bライフの生活を面白くないと感じてしまう人も多くいるということです。

 

そのような女性にとってみれば、田舎で小屋で生活する生活スタイルにあんまり魅力を感じなくなってしまう原因となってしまうでしょうね。ただBライフの生き方が自分のツボにはまって最高に幸福を感じる女性も沢山いることは事実であります。

 

貧乏生活は案外生きていて楽しく面白い

現代人というものは、お金をたくさん稼いで贅沢な暮らしをすることが目標となっていますが、別にお金をたくさん稼がなくても幸せはいくらでもありますよ。お金をあまり稼がないで、お金をあまり使わない生活をするというのは結構新鮮味があって現代人の人には病みつきになるほど楽しく感じる人も多いと思います。

 

ぜひ、女性でもそんな古代人のような生活習慣を実践してみてBライフの楽しさを肌で感じてほしいと思います。簡単に言えば三流生活になりますが、そんなにお金を使わなくても結構幸せに生きることができると、改めて感動すると思いますよ。私もこの生活を実践してみて、本当に価値観がすべて完全に変わりました。多くの金銭や物質を求めなくても、人間というものは幸せを手に入ることができるんだと改めて納得しています。

 

都会の価値観から離れて生活するのも、また楽しい

都会というものは一生懸命サラリーマンとなって、多くのお金を稼ぎながら幸せを追求して生きていくのが理想的ですが、田舎生活というものはそれほど都会的ではありません。Bライフの生き方というものも田舎の生き方と似通ったところがあり、本当に自然的な幸せを味わいながら多くの欲望を持たずに、のんびりと生きていく生き方となりますよ。メリットはたくさんありますよ。

 

私は初めは若い時代にそんな生き方なんてできるかとバカにしたような感覚を持っていましたが、実際自分がやってみると本当にびっくりするほどの衝撃を受けましたよ。今までお金をたくさん稼いで一生懸命家族を養わないといけない人生を送らないといけないと暗黙の世界で理解していましたが、そんな必要はありませんでした。何もかも社会人だから要求される様々な物事がありますので、そこから解放されることは永遠の理想郷を手に入れたと同じことですよ。

 

お金を使わない喜びを女性にも味わってほしい

是非お金を使わない喜びというものを女性の人にも感じてほしいと願っています。初めはお金を使わなければ禁断症状が現れてしまい、お金を使いたいという欲望がふつふつと湧いてきます。しかし初期の禁断症状をやり過ごすことが出来れば本当にお金を使わないことで喜びを感じる肉体となっていきます。

 

私は現在、月に3万円ほどのお金で生活を成り立たせています。食費が1万円くらいで、あと年金のお金を1万5000円払っています。後の5000円は、自分の好きなことに使っていて三万円で充分に生活ができるんですよ。私は家族と同居しているので、これぐらいのお金で楽にやっていけるんです。

 

インターネットで繋がりを持っていれば良い

Bライフの生活を送っていると、誰かと繋がらないとなんだか寂しいなとか心細いと思ってしまう人達も多くいると思いますが、インターネットのソーシャルメディアで繋がっていれば全く寂しくありませんよ。私も同じような生活スタイルを送っている人達をTwitterでフォローしていて、彼らの生活を垣間見たり考え方を知るだけで寂しい気持ちになることはありません。まあ私の場合は家族と同居しているので、寂しさはほとんどないのが現実です。

 

とりあえずまずはやってみることが大切

女性の人にとってもBライフの生き方というものはとても理想的で、最終的にこの過酷な日本社会から逃れるために必要な最後の生き方となります。なんだか昔の時代で考えてみれば、お坊さんになってお寺で修行するみたいな感覚を持つ人もいるかもしれませんが、道楽のお坊さんと同じような人生を歩めると思ってください。

 

それほど初期費用も掛かりませんので、女性の人に是非とも1度経験して欲しいとオススメしたいと思います。Bライフを二拠点生活と考えてもよろしいので、それほど深く悩む必要はないですよ。まずは、何事も深刻に考えずBライフを簡単に実践してみてください。あなたが衝撃を受けるかどうかは、やってみないとわからないと思います。私の場合はやってみてものすごい衝撃を受け一生Bライフで生きていこうと思ったぐらいですよ。