ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【安い!】BライフではインターネットはポケットWiFiが効率的!

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

f:id:yasuisoutarou19:20171203130434j:image

インターネット費用は節約できる

最近では昔と比べてネット環境が改善されており、インターネット費用が非常に低価格になっています。昔だったら平気で次数万円のお金を使っていましたが、現在では4000円ぐらいあればインターネット環境は全て伝えたい放題の環境が手に入ります。

 

本当に昔と比べて圧倒的に固定費が落ちていますので、好きなだけインターネットを使ってゆとりのある生活を送ることができるんですね。高速の光回線でインターネットのストレスがほとんどなく、インターネットで自由自在に楽しむことができます。

 

最近ではネットがなかったらほとんど何をすることもできないほど困ってしまいますので、これからドンドンネット環境はより豊かになっていかなければならないと感じています。

 

ポケットワイファイを使えば圧倒的に楽

最近では家庭にネット回線を引かなくても、ポケットWiFiを使えば簡単に高速のインターネット回線を利用できる時代となりました。

 

毎月4000円ほどのお金を払えば無制限でインターネットを使うことができるので、家に回線を引かない若者にとっては願ってもない、便利なサービスになります。

 

ポケットワイファイは基本的に家から外に出ても利用できますので、ノマドライフやワーキングが可能となり、若者にとっても人気が高いのです。スターバックスなどのカフェでパソコンやスマホを使って仕事をしたりすることができるので、本当にポケットワイファイは便利だとつくづく実感しています。

 

スマホもパソコンもポケットwifi

普通の人はスマホもパソコンもポケットワイファイを利用しており、金額的にも非常にリーズナブルな価格でインターネットを利用しています。

 

Bライフではいかに固定費用されるのかが鍵となってきますので、ポケットwifiを利用する価値は非常に高く、モバイル性に優れているのデメリットがとても高くなっています。

 

よく喫茶店やカフェに行くと、パソコンを持ち込んでコーヒーを飲みながら作業している若者がたくさんいますが、彼らはポケットWiFiを利用している人達が多く、どこででも作業が可能なのです。

 

特にスマートフォンやタブレットはモバイル性が鍵となりますので、外出しながらするのがお得になります。そんな時に持ち運びが自由なポケットワイファイが非常に役に立つんです。

 

Bライフの基本はできるだけ固定費を下げること

私はBライフを実践しながら日々の生活をストレスなく自由に生きています。固定費を最低レベルまで下げて、お金のかからない生活を理想としていますので、基本インターネットの金額は最低料金で利用したいと思っています。

 

Bライフでは固定費が上がってしまうと、どうしても多くのお金が必要となってしまい、なかなかゆっくりと気ままに生活することができなくなってしまうので、固定費はできるだけ安くしておきたいものです。

 

インターネットにかかるお金も、私の場合だと4000円前後に抑えておくのが理想だと考えています。

 

格安スマホも有効利用する

また、インターネットだけではなく、スマートフォンもキャリアのスマートフォンではなく、格安スマホを使っている人たちも非常に増えています。2000円前後でスマートフォンを使えるプランな人気となっていて、私も格安スマホに乗り換えようかと考えています。

 

現在はauのスマホ使っているので、プラン的には3000円ぐらいのプランに加入しています。まだ格安スマホに乗り換えようとは、完全に思っていませんが、将来的には、スマートフォンにかかる費用はどんどんと割りやすいになっていき、リーズナブルでスマートフォンでインターネットが使える環境が手に入ると考えています。

 

私の場合はポケットWiFiも持っていません

私は自宅で生活していますので、基本的に固定回線を引き込んでいます。スマートフォンがauなので、au光に加入していてポケットワイファイを使っていません。

 

外出時に、スマートフォンを使う場合には、フリーwifiが使えるスポットに出かけることが多く、それほど困ることはないんです。

 

私は少し距離を伸ばせば、町中に出ますので、結構フリーWiFiを使っている施設がたくさんあります。スーパーやカフェでも簡単にフリーWiFiを使って作業ができますので、それほど困ることはありません。

 

1ギガバイトのプランに加入していますが、外で少し使っても1ヶ月に1GBを超えることはほとんどないんです

 

。Bライフをするにあたって、現在では将来的に格安スマホに乗り換えるぐらいのことを考えています。今後も岡山の田舎でのんびりとのほほん人生を送っていきたいと思います。

 

皆さんもインターネットの費用を少しでも抑えて、効果的に光回線を利用してみてくださいね。ネットの環境を費用対効果バツグンにして使いまくってやりましょうね。