ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【運動!】田舎でのサイクリング生活は健康的で最高!

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

f:id:yasuisoutarou19:20171202050908j:image

自転車はお金がかからず経済的

私はつい半年ぐらい前に自転車を購入する運びとなりました。それまでは母親が乗っていた車に乗って外出していましたが、ガソリン代や維持費が結構かかるということで、私は車に乗らない選択をすることになったんです。

 

車に乗らないという選択肢は、自分にとって考えることができないほど重大なことでしたが、実際慣れてしまえばそれほど困ることはありません。

 

自転車に慣れるまで結構時間はかかりますが、慣れてしまえば非常に快適で田舎の道を自由に走ることができますよ。

 

私の場合だと街に出るまで15分ぐらいかかるので、自転車でちょうど良い距離です。買い物をするのも、それほど苦労することもなく、快適に自転車ライフを送っています。

 

なんと、体重が4キロも減少しました

私は85キロあるぐらいの巨漢の人間ですが、自転車に乗り始めて体重が4キロほど落ちました。お医者さんから痩せなければいけないといつもアドバイスを受け忠告を受けています。

 

自転車に乗り始めて血液検査も非常に数値が良くなり、ほとんど必要な薬も少なくなっています。運動が最高の健康法だと言われているように、自転車に乗るという行為は、自分にとって健康を維持するために欠かせない重要なことなんです。

 

ガソリン代がいらないなんて本当に最高

私は毎月車に乗ることで7000円位のガソリン代が必要でありましたが、今ではガソリン代でお金を浪費することは全くありません。

 

車に乗らないという選択は節約効果が抜群なので、是非皆さんも試してみてください。

 

自転車に乗るだけでお金がいくらでも溜まっていきますよ、私の場合はガソリン代で節約できたお金と言うものを投資信託で資産運用に回しています。

 

無駄なお金を使わないということは、精神的にも非常にプラスに働きますので、無駄なお金は徹底的に削除してよりスマートな生活を志していきましょう。

 

サイクリングが好きになれば外出が好きになる

自転車に乗ることが好きになれば、外に出ることがとても楽しくなります。私の場合も自転車に乗る前は家に閉じこもって、スマートフォンやパソコンばっかりしていましたが、今では結構外出することが多くなりました。

 

アウトドアを楽しめば、非常に幸せを感じやすくなり、幸せな人生を満喫することができるようになりますよ。

 

私は持病の腰痛を持っていましたが、腰痛もほとんど自転車のサイクリングで解決することができます、またうつ病ぎみだとお医者さんに診断されたこともありますので、うつ病にもサイクリングは非常に効果的なんです。

 

自然の世界を最大限に味わいながら、自転車を漕いでいると、なんだか生まれてきて良かったと改めて実感することが多いです。

 

車に乗ることなく自転車に乗っていると、自然の動植物の様々な動きが目に入ってきますので、自然鑑賞や動物鑑賞にも非常に楽しみを持つことができます。

 

自転車サイクリングはじめてみてください

自転車は安い、自転車だと1万円から2万円ぐらいで購入することができますので、少し走りやすく楽にペダルがこげる自転車を購入すればサイクリングは非常に捗りますよ。

 

私の場合は1万7000円の自転車を購入することができました、走っていてもそれほど労力なくペダルを漕ぐことができますので、サイクリングにはぴったりな自転車です。

 

日々の生活を節約してでも自転車を購入した方が絶対にオススメだと感じています。是非、サイクリングで幸せな人生を過ごしてくださいね。自分の生活スタイルが180度変わって、多くの幸福感を味わうことができますよ。