ブログで田舎暮らし!

ブログで月5万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!

【幸せ!】一流の生活じゃなくても三流生活で十分

社会に縛られず自宅でネットで稼ごう!【無料相談してます】

f:id:yasuisoutarou19:20171201215126j:image

案外幸せな三流生活

皆さん、こんばんは!このブログは、私の気が向いた時に気ままに更新する予定でいます。私の生活の理想は、好きな時に好きなことができる、暇な時間を沢山持つということであり、サラリーマン生活のような忙しい生活ではありません。

 

その分、収入は非常に少ないですが三流生活を楽しみながら存分に人生を満喫してやろうと思っています。

 

私は幼少期から英才教育を受けてきた人間でありますので、社会から離脱することに非常に劣等感を持っていました。

 

しかし、精神的な病気が原因で大学を中退してから私はアウトローの道を進み、現在の気ままな道、楽生活に行き着いたわけです。

 

日本はお金持ちすぎる

日本人は世界の中でもトップクラスのお金持ちの国でありますので二流や三流の生活と言っても全く不便があるわけではありません。

 

十分外国の国としてみれば、裕福な生活を送ることはできるんですよ。日本のお金の価値観や物質的な価値観は非常にレベルが高いものがありますので、それに合わせる必要はないというわけです。

 

自分の好きな時に自分の好きなだけ仕事をして一日暇な時間をたくさん持ち、ゆっくりと暮らすというスローライフの生き方です。

 

人間関係も社会的な生活を送っていないので、必要最小限度に抑えています。当然、若い頃からの友達などはいませんが、家族と仲良く暮らしていくことである程度の人間的な充足感は持っています。

 

欲望が少ないことは苦しみも少ない

一流の人間ではなく二流や三流の人間になってしまえば、それほど多くの欲望を持つことはありませんので、結構生きるのが自由で楽なんです。

 

このような道から外れたアウトローの生き方も、案外良いものがあり、田舎で生活していますので、案外ストレスがなく、自由気ままなんです。

 

学歴社会の中で優秀な成績を収めて優秀なサラリーマンとして働くという日本人の一般的なスタイルに屈することがありませんので、本当に今の三流の生活スタイルを会得してから悩むことがほとんどなくなりました。

 

生活費は3万円ぐらい

生活費は1ヶ月に3万円ほどですが、それでも全く面を感じることはありませんし、美味しいご飯もきちんと食べることができます。

 

日本はバブル時代の好景気が収束して、案外一般的にも買い求めやすい食材や安い商品が増えています。それだけ少ないお金でも生きるために満足するだけのレベルを確保することができるような気がします。

 

インターネットでお金も気をしていますので、自分の好きな時に好きなだけ仕事をすることができ、非常にありがたい話です。

 

今後も三流ライフをとことん味わいながら、豊かな人生を歩んでいきたいと思います。岡山で道楽生活を満喫しながら一般人では味わえない自由で豊かな生活を追求していく覚悟でありますので、是非皆様もブログを楽しみにしておいてください。それじゃあ!