【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

私が田舎で楽園生活を実践できたのは無料電子書籍を読んだからです。ブログで収入を稼ぎながら生活費を稼げます。ぜひこのAmazon1位の無料電子書籍をあなたも読んでください!

【無料ダウンロードはこちら!】

無料!Amazon1位 これ読んでみて!のんびり楽園生活ができる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!
安井荘太郎
安井荘太郎
社会でうまくいかない私を助けてくれた本! 私はこの本を読んで初めて人生の自由を知りました あなたにもぜひ読んでほしい!
f:id:yasuisoutarou19:20180911170305p:plain 私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました! 1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

安井荘太郎
安井荘太郎
【私の楽園生活のバイブルです!】 【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書
無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

NAVERまとめの驚きの収益!【副業で月3万稼ぐ初心者攻略法】

この記事は2018年の8月18日に更新しました

f:id:yasuisoutarou19:20180312055036g:plain

皆さんNAVERまとめでどれぐらい収益をあるか知りたくはないですか?

私も3年ほど前にNAVERまとめで月5000円ほどの収入を稼いでいました。

しかし、どれぐらい稼げるかよく分かりませんよね。

この記事ではNAVERまとめの収益の上げ方と副業として成り立つか詳しく解説しています。

あなたもぜひ稼いで副業として成功しましょうね。

それでは記事をどうぞ!

スポンサーリンク

NAVER まとめとはWEB上の様々な情報を1つにまとめて、まとめ記事を作成するサービスになります。

よくネットで検索していると、「ベスト10まとめ」なんてブログ記事をよく見かけると思います。

このようにまとめ記事は多くの読者が読みたい情報が多いので、まとめ記事を作ると検索エンジンで上位表示されやすくなるのです。

ただまとめ記事以外の記事でも書けますので、一種の簡単な作りやすいブログを作っているような感覚です。

NAVER まとめでは1PVが0.02円ぐらいと言われています。

要するに1万PVで200円ぐらい稼げる計算になります。

それなら自分でブログを作った方が良いと感じるかもしれませんが、自分でブログを作るとなかなかアクセスを集めることができません。

NAVER まとめでまとめ記事を作るとアクセスが圧倒的に集まりやすいので、簡単に副業レベルで収入を稼ぐことができるのです。

私の理想はNAVERまとめで月の副業収入3万円

それでは月3万円稼ぐには1ヶ月に150万PVが必要になるということです。

普通のブログで150万PVを集めるには血の滲むような努力が必要ですが、NAVER まとめだときちんと記事を書き続ければ夢の世界ではありません。

私も現在NAVER まとめを書いていますが、記事数を積み重ねていけば可能な数字だと考えています。

皆さんも記事をコツコツ書いていくことで、いつかは到達できる数字ですので、ぜひあきらめずに記事を書いてくださいね。

収益ばかり気にするとやってられない

あと大切なことですが、収益ばかりを気にしすぎてやる気をなくなってしまう人が後を絶ちません。

私も毎日3円ぐらいしか稼げない日々が続いていましたが、何も考えず記事数を目標にしてコツコツ頑張っていました。

現在はまだ記事数が少ないので月に1000円も稼げていませんが、記事を書くごとに少しずつ収入が増えていますので、明るい希望が見えてくるわけです。

中長期的にNAVER まとめをやっていかないと、開始数日で収入ばかりを気にしていたらやる気が持ちません。

楽しみながら記事を書いて、アクセスアップを目標に収益は気にせずに頑張りましょうね。

低品質のまとめ記事を作成してももう稼げない

以前までのNAVER まとめは低品質記事を作る人ばかりで、業界の評価もあまりよくありませんでした。

現在はグーグルやヤフーでも低品質記事は上位表示されない時代となっているので、低品質記事ではもうアクセスアップは無理だということです。

私も以前書いたレベルの低い記事は全て書き直しています。

よって1日1記事か2記事ぐらいをキチンした品質で書いていくことが重要ですので、副業としてもそんなに簡単に稼げるものではなくなっています。

昔はNAVER まとめで数百万円稼いでいた人もたくさんいますが、現在ではそんな夢のような時代はとっくに終わっています。

着実に記事をコツコツ書く人が、最終的に副業でも成功していることになります。

変なテクニックやノウハウなどはあまり通用しなくなっていますので、要注意が必要ですね。

 

私の楽園生活の夢を叶えてくれた救世主

安井荘太郎
安井荘太郎
私の楽園生活実現を後押ししてくれた恩人
▶︎だいぽんさん
※彼の言葉で私は夢の理想郷を実現できました

将来的にはNAVER まとめを形にする

f:id:yasuisoutarou19:20180315144315j:plain

現在はNAVER まとめは月に600円程度の収入です。なんとかこれを月3万円ぐらいにしていかないといけません。

私の理想の収益形態は以下になります。

  • NAVER まとめ 月3万円
  • リトリップ 月3万円
  • ランサーズの仕事 月2万円
  • ブログサービス事業 月1万円
  • WEB担当者としての仕事 月1万円

これで理想の10万円になります。10万円の収入が月にあれば十分余裕を持って生活していけますので、これで田舎でのネットを使った道楽生活を極めることが出来のです。

その他にもブログを3つぐらい始めていますが、どれもまだ検索エンジンからの集客が全く出来ていませんので、これは長い年月をかけてのある種の実験的な形となっています。

私の理想のネットビジネスは、楽しくて小金が稼げることに尽きます。

大金を稼ごうと思うと本当に苦しくて責任が重い仕事になってしまいますので、小金をコツコツ稼ぎながら生きていけたらと強く思っている次第です。

NAVER まとめは每日のアクセス解析を見るのが本当に楽しいので、この要件を備えているネットビジネスになります。

もう少し報酬がアップしても良いのだと思ってしまいますが、でもNAVER まとめは他のまとめサイトみたいに、潰れたりしないのではないのかと思っています。

そうすうれば一生モノの資産になりますので、そこを楽しみにまとめ記事を作っています。

f:id:yasuisoutarou19:20180315071222j:plain

NAVERまとめは多くのアクセスを集めても、収益が非常に低いです。

しかし、私がなぜNAVERまとめをやっているのかと言えば、それは記事が非常に作りやすいからです。

普通のブログを書くならば、記事の下書きや文章校正などで1記事2時間ぐらいかかりますが、NAVERまとめなら1記事40分ぐらいで作れるからです。

NAVERまとめの記事作成画面は非常に洗練されて程、初心者の人でも簡単にある程度のレベルの記事を作ることができます。

あなたももしブログで全く成果が出ないなら、NAVERまとめにチャレンジすると案外簡単にそれなりの収益を上げることができますよ。

気軽な気持ちで副業感覚でやるならブログよりもNAVERまとめの方が稼ぎやすい印象です。

しかしある程度のお金を稼ごうと思ったら、やはり本格的にブログを運営するのをお勧めします。

収入が稼げる無料ブログを作りませんか?

安井荘太郎
安井荘太郎

最近は無料ブログで副収入を稼ぐ人が増えています。

私も初めはシーサーブログでブログをスタートさせました。

 

【無料登録】▶️【Seesaaブログ】

※シーサーブログは広告収入がOKの無料ブログで大人気です

 

アフィリエイトを始めるにはA8ネットに無料登録して商品を紹介できます。

【無料登録】▶️A8.netの申し込みページはこちら

※ブログで広告収入を稼ぐなら必須のサービス!皆んな使っているよ

もしブログでもっと多くのお金を稼ぎたいなら以下の私の記事を参考にしてくださいね。

※ブログで生活費を稼ぎ楽園生活をする方法を解説しています

ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】
みなさんブログで生活費を稼げることをご存知ですか?私も田舎でブログで稼ぎながら、のんびり楽園生活を送っています。以前の苦しい金欠人生から、現在は月収30万円を超える収入を確保しています。ブログ開始当初はブログで生活できるなんて信じられませんでしたが、現在は夢が叶いましsた。最高の人生です!

普通のブログを運用するときには、なかなか自分の書いた記事がグーグルなどの検索エンジンで上位表示するのが難しいです。

記事というのはドメインパワーといって、ブログのドメインの力が強くなかったらなかなか上位表示が難しいのです。

特に作りたてのブログはドメインパワーが弱く、記事を書いてもアクセスが集まりに行くい傾向にあります。

しかしNAVERまとめならば、ドメインパワーが非常に強いので、記事を書くと相当高い確率で上位表示が可能になります。

よって多くの収益を稼げなくても良いが、簡単に収入を稼ぎたい人にはNAVERまとめで記事を書いた方が有利になります。

私の考えでは、1ヶ月3万円ぐらいの副業感覚で良いならブログよりもNAVERまとめをお勧めしたいと思います。

記事を作るのにもストレスが全くないほど簡単なので、初心者の人にはぜひとも挑戦してもらいたいと思います。

私は現在個人ブログに移行して、NAVERまとめで新記事を作ってはいませんが、ネットの収益が少ないときには、NAVERまとめの少しの収入で生活していた人間です。

皆さんもコツコツ記事を作って稼いでみてください。

アクセスのあるキーワードで記事を作るように

f:id:yasuisoutarou19:20180315074210j:plain

NAVER まとめの攻略法は、それは初めからアクセスのあるキーワードで記事を作ることです。

ほとんど誰も検索しないキーワードで記事を書いてもアクセスが限定的で少ないのが一般的ですよね。

だから多くの人が検索しそうなキーワードを選んで初めから記事を書くことをお勧めします。

私もNAVER まとめを初めて全くアクセスがない時は、何も下調べをせずに闇雲に記事を書いていたことを思い出します。

ある程度稼げるようになったのは、キーワードの月間検索数を調べて、そのキーワードの記事を書いたからです。

グーグル広告のキーワードツールを使えばキーワードの月間検索数が分かりますよ。

以下の記事で詳しく解説されているのでチェックしてみてくださいね。

【2018年最新版】Googleキーワードプランナーの使い方!初心者でも丸わかり
今回は、 新しくなったGoogle Adwordsのサービス「キーワードプランナー」の使い方&操作方法 キーワードプランナーを使ったキーワード選定方法の基本的な手順 関連キーワ ...

アクセスがあるキーワードで記事を書くと、上位表示されれば膨大なアクセスを集めことが可能になるので、収益も高まっていきます。

毎月1万円以上の収入を稼ぎたいなら、このやり方が一番再現性が高いのでぜひ実践してみてくださいね。

年金生活に少しのプラスになるものが良い

私は65歳で国民年金をもらうことになります。その他にも少額の個人年金をかけています。これは1ヶ月1万円ぐらいにしかならないかも。

よってネット上に資産になる記事を持っておくことで、これがプラス5万円ほどになればと思っています。

私は子供がいませんし、弟も離婚して結婚する様子がないので、70歳になったら簡易老人ホームに兄弟で入るつもりです。

それが毎月8万円ほどかかりますので、その為に計画を練っておかないといけないのです。

将来は簡易老人ホームで80歳までゆっくりと仕事する

f:id:yasuisoutarou19:20180320091201j:plain

NAVER まとめやリトリップが約30年後続いているかは分かりませんが、65歳の年金暮らしから80歳ぐらいまで、ネットで月5万円の安定した継続収入を作る計画でいます。

全部の年金が75000円ぐらいになりそうなので、これにネットでの収入が月5万円あれば相当楽な生活になります。

本当は現在の持ち家と倉敷市にある家屋で家賃収入を考えていますので、余裕の状態になるかもしれませんが、老後はお金の苦労もなく暮らしていければと思っています。

ネットで月5万の安定収入があれば本当に鬼に金棒です。每日スーパー銭湯にもいけますし、近くの競輪場で老後楽しく遊ぶことも出来ます。

ネットで継続的な資産を作るのは、本当に将来自由に快適に暮らすために必要かもしれません。

それではまた明日!

【追記】NAVERまとめは普通のアクセスでは稼げない

私はNAVERまとめを約2年間ほど継続してやりましたが、はっきり言ってまともな収入を稼げる可能性は皆無です。

NAVERまとめのメリットは当然NAVERのドメインパワーが非常に強く、まとめサイトを作ると上位表示されやすいことです。

よって、アクセスが非常に集まりやすくアクセス当たりの収入が低くても、膨大なアクセスで多くのお金が稼げるといわれています。

しかし、もう既にライバルのNAVERまとめが検索エンジンの上位に表示されていますので、そこに割り込むことはできません。

だからいくらアクセスアップしようと思っても、全くアクセスがないんです。

ライバルのNAVERまとめ記事を倒そうと思ったら、非常に苦しい戦いになるので、私はもう既に諦めました。

【追記】それでも毎日100円ぐらいの収入になる

私はもう既にNAVERまとめを引退しましたが、それでも毎日何もしなくて100円ぐらいの収入にはなっています。

1ヶ月に換算すると3000円ぐらいの収入ですが2年間頑張ったという時間を考えると非常にバカらしくてたまりません。

5回位のランチが食べれるお金なので、私はその収益を自分の大好きなカツ丼に使っています。

NAVERまとめをするぐらいならば、リトリップっていうまとめサイトで一生懸命記事を書いた方が効率が良さそうですよ。

私の場合は現在リトリップと並行してブログの記事を書いて、自分のブログを育てています。

現在1年間きちんと継続してブログを書いて、ブログの収益だけで毎月5万円ほどになっていますよ。

やっぱりNAVERまとめなんてするべきではなく、自分のブログ記事を書いて広告収入を稼いだ方が圧倒的に効率が良いと感じました。

皆さんも早く現実に気づいて、自分のメディアを持って広告収入を稼いでいくのが得策だと思います。

※ライターとブロガーで生活する為の方法を実践者の私が解説しています

ライターとブロガーで月収30万円を稼ぐ私!【初心者に解説するよ】
ライターとブロガーの2つの仕事で私は月収30万円ほど稼いでいます。初心者にも再現性があり、コツコツ努力すれば理想は叶います。きちんとしたノウハウと学習で実践するのがセオリーですよ。

追記 NAVERまとめ引退しました

f:id:yasuisoutarou19:20180320095037j:plain

久しぶりの記事の追記ですが、私はNAVERまとめを引退しました。

あれからある程度記事を書いたのですが、思ったようなアクセスが集まらず収入も1日1000円になりませんでした。

記事制作の効率が非常に悪く、昔みたいにグーグルで上位表示がやりにくくなっていますので、NAVERまとめで記事を書く必要性がなくなったからです。

確かにNAVERまとめの記事は、検索エンジンで上位表示されている記事が多いのですが、やはり1PV辺りの報酬がものすごい低いのでメリットがないのです。

それなら普通のブログ記事を書いた方が圧倒的に稼げる可能性が高いので、私は現在は個人ブログで生計を立てています。

皆さんもまとめサイトでライターをしながらお金をたくさん稼ぐ夢を見ていると思いますが、結局仕事みたいに本格的に記事の量産をしないと稼げませんよ。

ぜひその辺りのこと考えてNAVERまとめと向き合ってくださいね。

追記 リトリップの方が報酬も高く稼ぎやすい

私はNAVERまとめでライターとして1年ほど記事を書いていましたが、それと同時並行でリトリップというまとめサイトでも記事を書いていました。

NAVERまとめではほとんど成果は出ませんでしたが、リトリップでは1年半ライターとして400記事を書きました。

現在ではリトリップでは記事をほとんど書いていませんが、毎月5万円から6万円ほどの収入になっています。

リトリップは1PVの単価が高いので結構収益化がやりやすいのです。

もしまとめサイトを今後もやっていきたいなら、NAVERまとめではあまり成果は出にくいので、リトリップに鞍替えした方が稼げる可能性も高まりますよ。

今では何もしないでも毎月生活できるぐらいの報酬を稼いでいるので、結構おすすめですよ。

追記 まとめサイトから個人ブログに移行した方が絶対お得

後現在私は個人ブログを2つ運営していて、その収入が月に30万円近くになっています。

個人ブログは自分の書きたいことを好きに書けるので記事を書いていても楽チンです。

収益化も様々な方法がありますので、ある程度勉強すれば個人ブログの方が圧倒的に収入が高くなるのです。

ブログ初心者の頃はなかなかまとめサイトみたいにアクセスが集まりにくいのですが、コツを掴むと結構アクセスアップも可能になります。

以下のアクセスと収益を比べて見てください

  • まとめサイト 70万アクセスで6万円
  • 個人ブログ  6万アクセスで30万円

これだけ個人ブログは1アクセスあたりの収入が圧倒的に高くなります。

よってそれほど多くのアクセスを集めることなく高収益を確保できるので、もしブログに興味がある人はブログの勉強をしてみてください。

ぜひ個人ブログを書いて、高い収入を確保して幸せな生活を送ってください。

私も現在は田舎で楽園のブロガー生活を送っています。

あなたにもできますよ。

☑️記事を読んで詳細な内容をもっと知りたい方は以下の書籍をどうぞ