ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


【素朴な不安?】WEBライターの仕事ってぶっちゃけ本当に稼げるの?


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


道楽人安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!楽園人生を送りたいなら読むべし!

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


f:id:yasuisoutarou19:20180312054817g:plain

 

昨日のライター仕事の結果は普通で、每日の積み重ねによってある程度仕事も安定してきました。

基本的にネット上に記事の資産を積み上げていくにはやはり時間と労力かかかるものだと改めて実感しました。

 昨日の仕事報告

  • まとめサイトリトリップの報酬 アクセス27494 報酬1320円

    f:id:yasuisoutarou19:20170302052903p:plain

  • まとめサイトNAVER まとめの報酬 アクセス5541 報酬19.224円

    f:id:yasuisoutarou19:20170302052259p:plain


    f:id:yasuisoutarou19:20170302052716p:plain

  • ランサーズ 216円記事×5=1080円

基本的にライターはコツコツ作業になる

現在多くの人がWEBライターとして仕事を行っていますが、プロのWEBライターでなければ非常に時給も安く単価も低いのが一般的です。

私もまとめサイトとランサーズでライターの仕事を行っていて、単価は低くなかなか多くの金額を稼ぐことは無理があります。

インターネットで副業的にライターの仕事をする場合にはそれほど稼げないことを頭に入れておき仕事をしないといけません。

仕事時間は私の場合は1日3時間ぐらい

私の仕事時間の平均は3時間ぐらいで内訳は以下のとおりです。

  • リトリップ 15分
  • NAVER まとめ 1時間45分
  • ランサーズ 1時間

ランサーズは時給1000円ぐらいで仕事しています。リトリップはほとんど新しいまとめを作ることなく、現在のまとめをたまに暇な時間に更新をかけている程度です。

リトリップは最近記事の承認率が非常に悪く、またグーグルの検索エンジンの順位も少し低下していますので、現在は主力として仕事を行っていません。

現在力を入れているのがNAVER まとめになりますが、NAVER まとめは1アクセスあたりの単価が非常に低いので、3年計画になりそうです。

将来的にはNAVER まとめが月に3万円ほど稼げるようになったら、仕事時間は2時間ぐらいに減ると思っています。

ライターの仕事で時給1500円ぐらいを目指したい

私の場合は毎月10万円の報酬があれば満足出来ますので、每日2時間の仕事で時給1500円ぐらいを目指しています。

リトリップとNAVER まとめに1時間使い、ランサーズの仕事に1時間という計算になります。1日2時間の労働になるということは、私の理想の道楽生活を成し遂げる事が出来ますので、将来の夢と思って現在楽しんでコツコツ仕事しています。

このブログももしかしたら将来的にアフィリエイトに使えるかも?

このブログは日々のネットビジネスやライターの仕事の報告に使っていますが、アクセスが上がっていけばもしかしたらアフィリエイトに利用出来るかもです。

私はまだアフィリエイトのブログ記事を長く運営したことがありませんので、趣味感覚で行っているこのブログが将来的には収益を産み出す1つのブログに育ってくれる可能性があります。

夢は1日500円ぐらい儲かるブログに成長してくれることです。グーグルアドセンスを利用するには独自ドメイン運用を行わないとダメみたいですが、私は他のアフィリエイトを将来利用しようと思っています。

はてなブログは独自ドメインで運用しないほうが良いのかも

独自ドメインで運用するブロガーはたくさんいますが、はてなブログのドメインは無料ブログの中でも強いと聞きますので、私はこのままのサブドメインで運用を行おうと思っています。

はてなさんのパワーを借りて気楽にブログ更新を続けていきたいと思っています。

以前作ったグーグルのBloggerのブログは、まったくアクセスがなくて困っていましたが、現在このブログはまだ記事数が少ないのですが、ある程度はアクセスが初めからあるようです。

Bloggerは大海に1人でいるような感じを受けましたが、はてなブログはなんだか人がいる陸地でブログを更新しているような感じがしますので安心出来るのです。

12月25日追記 案件探しが全ての鍵を握ります

私も最近ライターの仕事が軌道に乗り出していて、毎月決まった固定のお金が安定して稼げるようになりました。

やはり一番大切なのは、きちんと報酬を支払ってくれるクライアントを探すのが一番です。

私の場合はランサーズやクラウドワークスのプロジェクト案件で自分に適したやりやすい仕事をしています。自分の苦手な案件を書いていくと、非常に労力がかかり、ストレスが溜まってしまいます。

自分の得意な分野の仕事をはっきりさせ、仕事の案件を受注すれば、それほど仕事ができますよ。

うまく軌道に乗れば簡単に月数万円レベルだな能力なんか稼げてしまいます。副業レベルならば出来るだけ簡単な仕事を受注して仕事をするのがベストです。

私の場合は、なるべく下調べがない仕事をしていて一時間ぐらいの仕事で金を稼げるレベルになりました。

1度ライターのスキルを習得してしまえば、後は簡単に記事が書けますので、本当に助かっています。みなさんも、ぜひ自分の得意な仕事を取るようにしてくださいね。割に合わない仕事はしないように。

【追記】ライターの仕事はクラウドソーシングで行おう

私は5年ほど前にライターとしてデビューしましたが、怪しい業者と仕事をしてしまい、自分が書いた記事のお金をほとんどもらうことができなかったです。

裁判所に訴えようと考えましたが、あまりにも非効率で結局諦めましたが、本当に騙されたような感覚です。

個人の人間とライターとして契約を結ぶと非常に無理難題を押し付けられて、結局仕事の大部分のお金を払ってもらえない可能性すらあるんです。

私はその経験から個人契約は絶対結ばないようにして、クラウドソーシングの仕事ばかりを受けています。

【追記】クラウドソーシングは優良なお客さんばっかり

私が詐欺事件に遭った後にインターネットで検索すると、クラウドソーシングでライターの仕事をすれば安全だということがわかりました。

クラウドソーシングは仕事を発注する側と仕事を受注する側の間を取り持ってくれて、トラブルが発生しないようにしてくれます。

私はクラウドソーシングで何100件と記事を書いてきましたが、ほとんど問題が起こったことはありません。

クラウドソーシングクラウドワークスとランサーズっていう有名な大手二社が存在しますが、どっちでも非常に安心できて頼りになります。

皆さんもこれからライターの仕事を考えている場合には、是非個人契約は結ばず、クラウドソーシングを利用して仕事をしてみてくださいね。

インターネットの仕事というものは、詐欺事件が非常に多く、初心者の人は要注意しないと痛い目にあいますよ。

私も以前の反省を踏まえて、絶対に騙されないように注意をしながら仕事をするように心構えています。

【追記】現在ではブログの記事を書きながら、自分のメディアを成長させています。

現在はライターの仕事は少しお休みして、自分でブログの記事を書きながら自分のブログを育てています。

ライターの仕事は、他人のブログの記事やホームページの記事を書く仕事ですが、仕事をすれば自分のものではなくなりますよね。

自分のために書いた記事は一生自分の資産になり、自分のコンテンツになりますので、絶対そっちの方がお得だと思ったからです。

現在では1年間ブログを続けて毎月5万円ほどの継続的な収益を確保することができました。

このままブログを続けていきながら、最終的には20万円ぐらいの収入を毎月稼ごうと頑張っています。

皆さんも最終的に自分のブログの記事を書いて仕事ができるように計画を立ててみてくださいね。

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!今の人生に苦しんでいるなら読むべし!️

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)

ブログ運営  ☑ネット副業
田舎生活  ☑デカ盛りグルメ
ミニマリスト  ☑ノマドライフ
セミリタイア  ☑フリーランス
Bライフ  ☑投資信託
クラウドワーカー  ☑雑記
オピニオン  ☑自己紹介


Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.